※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

買い物中に気分が悪くなり、マスクや妊娠後期、貧血などが原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠34週の妊婦です。
ここ最近なんですが、買い物などに出かけて、いきなり気分が悪くなってしまい、気持ち悪さや冷や汗が出て、立っているのがかなりきつくなり、その場に座ってしまうことが多々あります。
しばらくすると落ち着きはしますが、気持ち悪さは多少残って寝るまでは消えません。

これはマスクしているから呼吸しにくいからなのでしょうか?
妊娠後期だからでしょうか?
それとも貧血⁇

コロナ禍での出産なので、マスク着用での分娩だったとき、こんな状態で出産するとなったら、体調悪くならないか心配と不安しかないです…

同じようなことになったことがある方いらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

ママリ

脳貧血だと思います💦💦
もしなりそうになったらよく水分をとって座るか横になる
くらいしか対処方がないのですが
倒れてお腹をぶつけてしまうのが1番怖いので
やばいと思ったらすぐにしゃがんだほうがいいです😭

暑かったり無理するとなりやすいかなと思いますm(_ _)m

• パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    脳貧血ですか?
    ただの貧血ではないということでしょうか??

3人目妊娠で、お腹も大きくて、こんなご時世で、ジメジメした時期なのか、歩くのも結構しんどい時があります…

外に出掛けるのも、また気分悪くなるんじゃないか…とこわくて出歩くことができません

• 6月24日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

私もなります。職場でも💦
病院で聞いたところ、お腹も大きくなってきてるし血液検査で貧血が分かり鉄剤を処方されました😣
私の場合もともと血圧も低いためじっとしてると気分が悪くなるからその場で足踏みとかして下さいね!って言われましたよ💦
出先での体調不良はキツいですよね💦

• パイン

パイン

そうなんですね💦
    血圧が低いかはわからないですが、1人目のときは血液検査で貧血と言われ、鉄剤処方されてました(^_^;)
    そして、今度の検診でいろいろな検査をすると言われているので、血液検査もあるのかなぁ…とドキドキしています😰

そして、よく気分悪くなるので、出かけるのも怖くて…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もよくなりました💦外出した時はすぐに横になれないので、冷たい飲み物とか飲んで気分を紛らわしてました😓
私は妊娠中に貧血はなく先生には妊婦は血圧の変動が激しいから倒れて頭打たないように気をつけてねって言われました。
マスクしてると尚更具合悪くなりますよね😥

• パイン

パイン

外出先で体調悪くなっても、座ることしかできないですよね…😰
    まだ臨月ではないですが、こんだけ気分悪くなってしまうと、一人で出掛けることが不安で怖いです…

マスクは感染予防としては必須ですが、具合が悪くなりそうな場合にはかなりきついです😰

• 6月24日