※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リブレで血糖を測っている方へ 食後の血糖値が低い状態が続く場合、不具合と考えてもいいでしょうか?

妊娠糖尿病でリブレで血糖を測っていた方、教えてください。
昨日初めてセンサーをつけたのですが、食事をとってから食後1時間後以外は、ずっと47とか48とかへたしたら42とかになります。
低血糖の症状は出ていないのですが、これって不具合でしょうか?

コメント

みちゃ

私もリブレ使ってます!今は腕がかぶれておやすみにしてますが( ; ; )すごいわかります💦低いのに全然症状なかったりしますよね😵低血糖
表示がでたら指から血をとり再度測ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦携帯のアプリで測ったら空腹時に70くらいでるので、機械と違うのが気になって、、、💦
    病院からの借り物なので、指の血ではかるやつがついてなくて😰

• 6月23日
  • みちゃ

みちゃ

私も病院の借りて使ってます(*´꒳`*)病院の方で指から測れるセンサーはくれなかったですか?( ; ; )測定不可でエラーなったりもするし不良かな?って私またまに思ってしまいます( ; ; )腕に貼ってるのも2週間経たないうちにかぶれて剥がれたりして問い合わせ何回もしてます( ; ; )

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれなかったんです😢
    私もなんか痒くなるときがあって、でも指で測るのは痛いかなぁと思うと、今のまま我慢したいところです💦自分で剥がしたら、次は保険適用じゃなく実費と言われ、びびってます。笑

• 6月23日
ゆうゆいパート2

最初の1日は数値が乱れたり違う数値が出るので、一応指から血を取るのをした方がいいと言われました。

これが数日数値がおかしかったら不良品になるので問合せで無料交換できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯のアプリで測るのと数値が違うんですよね😢
    病院から借りてるので指で測るのがついてなくて、大丈夫かなぁと不安になりました💦
    2、3日様子を見てみたいと思います💦

• 6月23日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

私は保険の関係で2週間しか使えないのでそれ以降は指から測ってるんですが、最初の1日は低いのがありました。
    最初のうちは機械が認証できてないような話をしていたのでその関係で数値が測れないみたいですよ。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は2週間しか使えないんですね💦そした私も今回は保険適用になったのですが、次は2週間後って言われたので、次は自己負担か指からのになるかもしれません😰😰ちゃんと測れてなくて、気づかないうちに超高血糖になってて赤ちゃんに負担がかかってないか心配です💦

• 6月23日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

病院によると思うのですが、私が行ってる個人病院だと1度に出せる指の方のやつもリブレも1セットしか保険適応にならずで、指だと足らず実費で最初買った時もあり、翌月からリブレ導入して、半分リブレ、半分指ででなんとか持ってますが、1日数回測ると足らないので1日2回くらいに減らしてます。
    総合病院とかなら数個貰えるみたいです😓

高血糖が数回や数日にならない限りは心配ないですよ。

私は3度目のインスリンでの妊娠糖尿病ですが、2人共大丈夫でしたよ。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも個人病院なので、もしかしたら同じかもです💦

高血糖にはなってないのですが、本当に妊娠糖尿病か?と思うくらいの低血糖なので、心配になり💦でも大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

私はレンタルじゃなく買わされました。おそらくインスリン打ってるから適応されるんだと。

数値があまりにおかしいようなら病院に直接電話してみてください。

• 6月23日