※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

初めてのプラノバールで副作用や生理周期について教えてください。

初めてのプラノバールです!

いつもお世話になってます☺️
主人と離れて暮らしているのですが、10月は10日目も一緒にいられるのでタイミングが取れると楽しみにしていました…が、この2ヶ月、生理周期がやたらと短くて排卵時期がずれてしまいました…。しかし!諦めきれないのでこちらで質問させていただいて、教えていただいたとおりに病院で相談したら、プラノバール2週間分を処方してもらうことができました✨

今回はプラノバールを飲んだことのある方、教えてください!
副作用はありましたか?あった方はどのような副作用でどれくらい続きましたか?
副作用中止後、どれくらいで生理はきましたか?
生理が来てから排卵までは普段と同じくらいでしたか?それとも違いましたか??

生理はだいたい2-5日以内で個人差がある…と聞きましたが、初めての中用量ピルで少し不安ですので皆さんの経験を教えていただければ幸いです!

コメント

プラノバール飲んだことありますが、私には合わず、吐き気とずっと戦ってました(^_^;)
吐き気止めと一緒に飲んでましたよ。
後から分かりましたが、プラノバール飲んでなくても妊娠してたようで、生理はどれくらいで来るかは分かりませんでしたが‥。
先生は飲むのをやめて1週間以内に生理が来るとおっしゃってました。

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    吐き気止め…病院ではもらわなかったです…。吐き気ひどかったんですね💦ちょっと覚悟しておきます…。
    妊娠おめでとうございます✨

• 9月13日

退会ユーザー

私も貰わなかったですが、市販のもので十分効き目ありましたよ^ - ^
    ありがとうございます。
    副作用でないと良いですね!

• 9月13日
  • とも

とも

なるほど!もし、吐き気がしたらドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみます♪ありがとうございます☺️

• 9月13日
マリー

海外旅行のときに生理日をずらす目的でのんだことがありましたが、はじめは吐き気との戦いでした。
しまいには手の甲に腫瘍(ガングリオン)までできてパンパンに膨れ上がりかなり痛い思いをしました。
飲むのをやめたら治りました。。私には合わなかったみたいです。

• とも

とも

コメントありがとうございます✨
    やはり吐き気が一番多い症状なのでしょうか…怖いですね💦ガングリオンまでできたという話は初めてききました😭
    副作用がきつかったら飲むのやめるようにします…

• 9月13日

結婚式とずらしたくて飲みましたが、副作用大丈夫でした!
学生の時に緊急ピルで中用量ピルものみましたが、その時はドキドキしてたからか気持ち悪かったです。でも一緒に吐き気止めの薬をもらいました!
個人差があるみたいですね(>_<)

• とも

とも

ありがとうございます!
    やっぱり個人差が大きいんですね…💦低容量ピルでも初めて1週間吐き気があったので怯えています…。
    aymさんは服用終えたあと、どのくらいで生理と排卵日きましたか?差し支えなければ教えてください✨

• 9月13日

退会ユーザー

3日朝まで飲んで、7日には来たので…
    4日後でしょうか( ¨̮ )?
    排卵はその時は基礎体温つけてなくて分からないです😢💦

• 9月13日
  • とも

とも

ありがとうございます💕
    10日間あるとはいえ、そこで排卵できるかは賭けなので気になってしまって 笑
    吐き気したらとりあえず吐き気止めを飲もうと思います!

• 9月13日