※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMまま
子育て・グッズ

赤ちゃんホームで7ヶ月の女の子を預けているが、おしりがかぶれていて、拭き取りの対応に不満。先生にお湯で流してほしいとお願いしたが、個別対応は無理と言われ、病児保育を勧められた。腹立ち、娘を連れて帰り仕事も休んだ。

赤ちゃんホームに7ヶ月になる女の子を預けています。
下痢続きで、おしりがかぶれています。
月曜日の朝より、お迎えに行った時の方がひどくなっていました。お尻拭きでふいたせいと思われます。
なので、今日の朝、先生に便がでたときにお湯で流してほしいとお願いしたのですが、個別の対応は無理とのことでした。
ならば出来るだけ優しく拭き取りをお願いしますというと、そんなに言うなら病児保育に行ってくださいと言われました。
先生のその対応にとても腹が立ち今日は、娘を連れて帰り仕事も休みました。
私は間違っているのでしょうか?
赤ちゃんホームは2人の先生が4人のベビーをみています。

コメント

のんびりママ

赤ちゃんのかぶれ、かわいそうで見ていられない気持ちになりますよね。
余裕がないところなんですね。せめて、「純水に近い」とかかれているおしりふきをあずけて、それでできるだけふいてもらってはどうでしょうか?うちの娘もかぶれたとき、お湯で流すのが大変なのでそれにしたらかぶれが引きましたよ。
あと、下痢が続くのが心配ですね。何かに感染しているといけないので、せっかく仕事やすまれたのでしたら、ついでに病院でみてもらったらどうでしょうか?かぶれの薬ももらえますし。
お大事になさってくださいね。

• RMまま

RMまま

お尻拭きはかぎりなく肌に優しい物を選んでつかっています。
    受診にも行ってきました。
    お薬ももらいました!
    お腹の薬と、おしりの軟膏です。

そんな余裕のないところに預けるのは、今後も心配で困ります('・_・`)

• 9月13日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    たしかに、お湯で流してもらうのが一番おしりに優しいんですけどね、あまり熱心な取り組みのところではないのかもしれませんね。そんなにたくさん子供を預かってはいないと感じますが(^_^ゞ
    お子さん下痢が収まるといいですね

• 9月13日
  • RMまま

RMまま

私も4人を2人でってそんなに大変かな?と疑問はあるのですが、、、
    なかなか難しいのでしょうか。
    お薬が早くきいて、治ることを期待します('・_・`)

• 9月13日
  • のんびりママ

のんびりママ

無理でもちゃんと説明して相談される感じなら納得できるかもしれないけど、対応もなんか残念ですよね(TT)
    赤ちゃんが、いたそうなら一緒に考えてほしいとこですね(´;ω;`)

• 9月13日
  • RMまま

RMまま

そうなんですよね☹
    お風呂のときも、オシメ交換のときも泣くんです。
    こんなことなら、別のとこの方がよかったかもです('・_・`)

• 9月13日
のんびりママ

早くなおりますように!