※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

無視されるのが辛いです。やっぱり離婚を考えたほうがいいのでしょうか?…

無視されるのが辛いです。
やっぱり離婚を考えたほうがいいのでしょうか?

ずっと旦那に無視されるわけではないのですが
旦那が疲れているとき、不機嫌なときに無視されます。
例えば、朝私が行ってらっしゃいって言っても
こちらを全く見ない、子供には行ってくるねと声をかける。
仲良しをするときも、旦那は無言で体位を変えるとき、物みたいに私を動かします。

旦那の仕事は去年からずっと忙しいようで、朝は7時には家を出て夜11時30分過ぎに大体帰ってきます。
休みは日曜日だけで辛そうです。
私なりに旦那を気遣って、マッサージしたりはしています。

今年の始めに旦那の浮気が発覚して、再構築中です。
本人は浮気とは認めませんでしたが、
旦那の会社の後輩と内緒で夜食事にいったり、夜ドライブしたりしていました。
話し合ったときも、旦那は仕事を頑張るために後輩とあったりする必要がある、仕事のモチベーションを下げさせたいの?と言われました。

子供も小さいし、結婚して正社員の仕事も辞めてしまったし、離婚は経済的に不安です。
何か行動しようと来週からドラッグストアですがパートで働きます。
田舎なので、小さい子供がいて正社員は厳しそうです。
もし、離婚に向けて動くとしたら、何をしたらいいでしょうか?

まとまとりのない文章でごめんなさい。
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてすごく辛いです。
旦那さんにいい所はあるんだと思いますが、何が良くて一緒にいるんですか?
なんのために再構築してるのかもわかりません。

実家は頼れませんか?

ana*

うちの旦那も全く一緒ですよ〜💦


機嫌がいいときは
返事してくれますが、
大体が無視でした、、、
もう結婚10年目ですが、
変わってきましたよ!!

今も無視する時もありますが、、、
今も家族で出かけるときは
やっぱり大体機嫌が悪いので
、3人で出かけることも多いです( ˙꒳​˙ )

モラハラですよね!
私もずっとそう思っていました。

子供が大きくなると
みんな味方してくれるので
辛くなくなりました笑


そしてみんなに責められ
私にも責められているせいか
変わってきましたよ( ¨̮⋆)

deleted user

旦那、サイテーです。浮気しといて、会わなきゃモチベーションのくだりは引っ叩きたくなりました。本当、蹴ってやりたい。なめてますよね。

離婚するには、まず財力があるのか?ですよね。ママリではすぐ皆さん、なんとかなりますよ!とおっしゃいますが、やっぱりお金は大事です。
次に住む場所、両親が頼れるか、などですかね。チェックリストを作って地道に計画してから離婚届をつきつけます。
私も貯金中です。

はじめてのママリ🔰

人の旦那さんにゆうことじゃないかもしれませんが、最低ですね!モラハラですよ!
仕事が忙しいからって浮気したり、奥さん無視したりするなんて、、、
読んでてとても悲しくなりました。
お子さんにとってもそんな両親の様子を見ていたらいい影響はないように思います。。。
離婚に向けて動くなら浮気やモラハラの証拠を集めて、離婚理由が旦那さんにあること証明して、慰謝料、養育費しっかりもらえる準備することは必要だと思います。
慰謝料は相手女性からももらいたいですね!

ママリ

まとめてのお礼でごめんなさい。
コメントありがとうございます。
旦那と再構築しても良いことないですよね。
私1人でどうにかしようとして頑張って空回りして
旦那は反省してないし、
仕事が落ち着く見通しはないし、
状況が好転する要素、正直ないですもんね。

実家なんですが
兄夫婦もいるので居場所がありません。
仕事が見つかるまでお世話になる等期限付きなら頼れるかもしれません。

貯金や子供と二人でいくらかかるのか等、計算してみます。
モラハラになりそうな証拠もあつめようと思います。
旦那が有責の証明、
全く考えてなかったので助かります。

もう少し頑張れそうです。
本当にありがとうございました。