※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

切迫早産のためリトドリンの服用量が増え、膣剤も処方されました。来週頚管長を測り、結果次第で入院や薬の調整があります。動悸が苦しいです。

切迫早産のためリトドリンが1日3錠から4錠に増えました。
膣剤も1週間分処方され、来週また頚管長を測りに行きます。
結果次第で入院の可能性もありますが、結果がよければ薬が減ることもありますよね?
動悸が苦しいです(-.-)笑

コメント

ゆーかち

薬は減らないかなと思いますよ(>_<)多分ですけど(>_<)臨月になったら薬終わりですかね。。私も1日6錠飲んでます(>_<)臨月まで減らないと思います。

• de

de

回答ありがとうございます!
    1日6錠!
    毎日私より2回分も多く副作用と闘っているのですね(;_;)
    これは弱音はいていられません(><)
    37週までは継続ですかね!
    赤ちゃんのために頑張りましょう!!!

• 9月13日
twins

私は15Wあたりからリトドリン飲んでてただ今点滴中です!
1日4錠飲んでも一時的に効果がきれてしまうので飲んでから2時間くらいは苦しいと思います^^;でも安静にしていれば動悸が気にならずに居れますよ!
結果が良ければというのは
頚管長の変化が無い=薬のおかげ
なので、入院になって点滴に変わることがあっても、薬が減る事はないのかなと思います!素人なので確実ではないですか!
経験上お薬より点滴の方が継続的で慣れやすいので動悸は少ないです😊

• de

de

双子ちゃん妊娠されているのですね♪
    なるほど。
    確かに、薬のおかげで張りも感じることが減ったのだと思います。
    色々調べてみると、頚管長は安静にしていても短くなる人はいるんですもんね。
    とにかく安静を保って赤ちゃんを守らないとですね(^^)‼
    貴重な経験のお話感謝です!

• 9月13日
m42ys

先週から1週間4錠飲んでました!

今日の結果次第では入院だったので、頚管長測りに行くのにヒヤヒヤしてたのですが、少し伸びてたので3錠に戻してみよう!ってことになり今日からまた3錠になりました(*-∀-*)💓

私も副作用酷くて、動機苦しいし指先というか身体全体がガタガタ震えます(><)

• de

de

ヒヤヒヤですよね!
    m42yさんの結果は良くなっていたようで少し安心ですね♪
    私も昨日の検査で薬が増えたので、実家に帰って安静にしています。
    薬が増えたせいもあってか、張りをあまり感じなくなりました!
    ちなみに、頚管長どれくらい伸びましたか?

そうなんです。
    手の震えとか、怖いですよね💦

• 9月13日
ゆゅ(*^^*)

私も妊娠中は、お腹の張りが強かったので、最終的には7錠飲んでいて、37週まで飲み続けていましたょ。
副作用つらいですよね、でも飲まないと早産の危険もあるので、無理しないで横になったりと安静に過ごしていてください。

• de

de

な、7錠!
    本当に張りが強かったのですね(;_;)
    昨日、義実家から実家で安静にするようになり、こころなしかお腹が柔らかくなってきて、少し安心しているところです。
    副作用が出ている間は胎動がかなり激しいので、赤ちゃんがゆったり過ごしてると思うと頑張れます(><)
    ま、辛いですが。笑

ありがとうございます。
    安静に過ごします♪

• 9月13日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

逆に、ゆっくり出来るのは今だけです。
    ゆっくり休みましょ(笑)

• 9月13日
ドラえもん

私も同じく4錠飲んでました。

幸い入院までいきませんでしたが、正期産になったらパタリと薬はなくなり、早く産まれるどころか予定日前日に出産しましたよ。

副作用辛いですよね。。。でも、無事に赤ちゃんに会えるためにゆっくり過ごしてください(>人<;)

• de

de

私は初産で義実家に完全同居ということもあり、入院できるならそっちの方が安心と思っていたところでした。
    結局入院ギリギリのラインではあったものの実家にもどってこられたので気持ち的にも楽になりましたが、副作用はしんどいですね(゜Д゜)

おー!
    赤ちゃん、居心地良かったのですね♪
    私も心配は尽きませんが、正産期まではお腹にいて欲しいなと思ってます(^^)
    のんびり過ごしたいと思います(●´ω`●)

• 9月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

ゴロゴロ過ごすのも赤ちゃんがゆっくりとお母さんと過ごしたいのかもしれませんよ。笑
    ゆっくりしすぎてのんびりと出てくるかもしれませんが♪( ´▽`)

同居されてるということですが、えらいですね!私は同居は無理なので、尊敬します。

副作用プラス後期でもつわりのような常に胃のむかつき感があったのでソファがお友だちでした。座っていても赤ちゃんがおりてくるのでよくないみたいですが、ベットで横になると吐き気に襲われ気持ち悪いしってなって。一日中ソファでクッションだらけにしてうもれていました。笑

• 9月13日