※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の授乳について、母乳の頻回授乳やミルクの摂取量について不安があります。母乳の場合、1回の授乳量について気にする必要はありますか?

完母ってちょこちょこ飲みになりますか??

上の子はほぼミルクで、母乳はおやつ程度に咥えさせるだけって感じでした。
ミルク缶に書いてある月齢ごとの量をグイグイ飲み、今思えば育てやすかったなぁと思います。

下の子が生後1ヶ月ですが、少量をちょこちょこ飲むんです。
混合でいきたかったのですが、なかなかうまくいかずほぼ母乳です。
母乳の場合、頻回授乳って聞きますが、1回に飲む量は気にしなくてもいいのでしょうか?
たまにミルクのみ飲ませてみたら、最高60しか飲めません。
少ないですよね😥

コメント

初めてのママリ

完母はちょこちょこ飲みになりますね🤔
飲んでは間隔が2時間とかでまた欲しがって、、みたいな。

うちも
下の子が1ヶ月ですが、ほぼ母乳で、たまに夫が見ていてミルクだけの時は120飲んでます。
どれだけ母乳出てるのかわかりませんが、母乳だけで足りなさそうな時には80足しています!

• ママリ

ママリ

120も飲めるのすごいです!!
    うちは全然飲めなくて…😭
    飲む量少なくて不安です😭

• 6月23日

うちの子かなり頻回授乳でした…
2時間持てばいい方でした🥲
途中しんどくてミルクに切り替えたかったんですがミルク拒否で完母で間隔全く開かないしミルク飲ませたいなら早めのうちになれさせたほうがいいかもです💦

• ママリ

ママリ

頻回大変ですよね😭
    ミルク拒否だと全くミルク飲まずですか?😭

• 6月23日

退会ユーザー

夜中も通しで全く寝ないでおっぱいおっぱいで大変でした😭寝る前だけでもミルクにしたかったけどミルク全く飲まずです!のんでも30くらいで…結局フォローアップミルクすら拒否でミルク飲んだのは産院で産まれたばかりのときくらいです😭💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

いつまで母乳あげてましたか?
    ミルク飲まずだと本当大変ですよね😭
    私は母乳の出も不安で…😭

• 6月23日

退会ユーザー

頻回授乳でおっぱい飲むのが精神安定剤みたいになってるのかいまだに飲みます😭😭
    母乳が出なくなったら諦めてミルクのんでくれるかもしれませんね🥺

• 6月23日