※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は110cm、23kgで、車には短時間しか乗らない。ブースターシートに変えるタイミングが分からず迷っている。

いつからブースターシートにするか、助手席に座らせてもいいのか迷っています。みなさまはどのくらいで変えましたか?

祖母の車ではすでにブースターシートで問題なく座れています。
身長110cm、体重23kgのがっちりな息子です。今はエールベベのスイングムーンをジュニアシートのようにして座っています。車に乗るのは習い事のときと買い物のとき、実家に行く(20分程度)で長時間乗ることはあまりないです。

コメント

りーちょ

身長、体重それだけあれば大丈夫じゃないですかね😃
うちは102㎝、17kgの長女ブースターシートで助手席乗せてます😃

かいじゅーず🦖⸒⸒

小学生くらいからがいい
って聞きますが17キロの息子は
ブースターシートです😊
助手席はまだ座らせてないので
わからないです💦

うちの6歳の息子も身長体重ほぼ同じですがブースターシートで助手席に問題なく座れていますよ🙂
体格にもよると思いますが4歳頃から使用可との事で5歳頃にはブースターシートにしていました🙆🏻‍♀️

たろぷぅ

ブースター使える基準に達してますよね?大丈夫だと思いますよ😄
うちは3人チャイルドシートが必要なので、上の子は4歳になった頃(100cm、16kg)からブースターで、助手席に乗せてます✨

チップ

うちは2歳くらいからチャイルドシート嫌がったので、ブースターシートに切り替え
助手席に座らせてました✨
今四歳で落ち着きないのでオヤツあげながら、遊びながら座らせてます❗