※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

価値観の違い私は父親と価値観が違いすぎて話の論点がずれていくのでい…

価値観の違い

私は父親と価値観が違いすぎて
話の論点がずれていくので
いつも納得出来ずに終わってしまいます😂
というか自分が正しいと思ってる人なので
こちらがいくら論破しても聞き入れないから
諦めてるんですが(笑)
いつもモヤモヤでイライラするし
今は生理前ということで余計にだと思うんですが
ほんとに嫌になっちゃうし
消えてしまえー!!って思ってしまいます😂

私へキレることはまずないのですが
向こうも少なからずイラついてるので
それを母親にあて夫婦喧嘩になってしまうので
それも本当に嫌で自分が我慢するべきなのですが
許せない自分がほんとに幼稚で😭😭😭
普通にしたいけど多分この先一生無理だな、、
そもそも13歳頃から嫌すぎて
目も合わせれなくなってしまってるし、、笑

みなさんは父親と仲良いですか?笑

コメント

サラダ

今は普通です。なんなら学生のころは大嫌い(子供の前でタバコすう、すぐ怒る、話を盛り過ぎて信じてしまった私が痛い目みる、すぐに母悪口を言う等々)子供の自分より子供ぽくて同じく全く人の話を聞かず否定から入るので好きではなく、早く家をでて縁を切りたいとさえ思ってました。
でも社会に出てから色々あり、親の双方の立場から物事が見えるようになってから考えが代わり今は月1で電話するぐらいの普通の関係になりました。
父の頑固にも広い心でまたか~と思いながら流せるようになりましたよ。父が年を取って丸く(少しだけ)なったのもありますが笑

  • うる🌹

    うる🌹

    うちの父親の話してるのかと思うくらい一緒でびっくりしました😂😂😂
    私も社会出たけど、実家にいて距離が近いから分かり合えないから私が子どもなのかなー。。。笑

    • 6月23日
  • サラダ

    サラダ

    子どもぽくないですよ!距離が近いのが原因ですね。私ももしまた実家ぐらしに戻ったとしたら普通に昔みたいに嫌悪感でてくるって断言できます🤣
    やはり、親とはいえ適度な距離感は大事です。

    ちなみに普通になったと書きましたが世間一般的な親子関係の普通ではなく、物理的距離のお陰で私の生活から父がいなくなり、自分の生活に影響がないので好き嫌いも抱かない、関係になっただけですね🤣

    • 6月23日
  • うる🌹

    うる🌹

    なるほど、、
    結局、物理的な距離が
    1番の解決策ですよね笑
    そして何より自分の子と主人は仲良くやって欲しいなー🤣

    • 6月23日
スポンジ

うちは父親の方が仲良いです。
考え方や性格がめちゃ似てるからかもです。
母親はよくいえばおおらか悪くいえば超大雑把なので全然仲悪く無いけど合わないです😅
親だから大丈夫なだけで友達だったら絶対無理🤣

  • うる🌹

    うる🌹

    あー友達だったら無理はめっちゃ分かります🤣🤣🤣
    自分は子どもと友達みたいな関係になりたいです🥺

    • 6月23日