※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

髪の毛が少ない女の子の七五三について相談です。髪が短くてヘアセットが心配。付け毛は必要?前撮りは難しいかも。晴れ着は着せたいけど髪の毛で悩んでいます。助言をお願いします。

髪の毛が少ない、短い女の子ママ教えてください😭

今年七五三をやろうと思っていますが
いかんせん髪の毛がありません😂
ようやく首?顎?の辺りまで伸びてきましたが
オカッパみたいな感じではなく
なんて言うか…まばらな感じで…😂


七五三の写真見ると
みんな髪の毛をおしゃれにヘアセットしてるのが
羨ましい…😭
こう言う場合は付け毛みたいなの付けるんですかね?

うちの子は極度の人見知りで
多分前撮りとかは出来そうになくて…😢
来年とか、保育園に行き出したら
撮ろうとは思っています🙆‍♀️

私が小さい頃に着ていた晴れ着があるので
今年はお参りだけしようかなと思っているのですが
髪の毛問題が勃発しておりまして😂笑
こうしたよ!とかこうしたらどう?とか
うちの子もですー!とかコメントいただけると
嬉しいです🥺🙌

コメント

らか

うちの子もそうでしたよー!ガッツリ付け毛して前撮りして、当日もあんこ?って言われる盛り髪を付けました😂笑 でも可愛いくなりましたよ☀️

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    やっぱり付け毛ですよね🥺
    人見知りじゃなければ
    全然悩まないのに…😭
    来年は付け毛モリモリでいきます😂!!笑

    • 6月23日
ぷぷぷ

うちも少なかったのでつけ毛してもらおうとしましたが嫌がったので髪の毛薄いままおろして写真撮りました😂お参りも同じです🤣

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    髪の毛そのままいきましたか!
    髪飾りとか何か付けられました🥺?
    うちはピン留めすら嫌がるので
    頭だけ寂しい感じになりそうです…😂笑

    • 6月23日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    髪飾りみたいなのつけた気がしますがうちも秒で取ったので残ってる写真は頭寂しいままです🤣
    しかも草履も履いてくれずクロックス でした😂😂😂

    • 6月23日
  • may

    may

    私的には頭寂しい仲間がいて良かったです😂!笑
    草履も絶対履かないと思ったので
    すでに靴で行く気満々です…😂笑
    いとこの子も靴だったし…
    3歳児に草履は無理ですよね😮‍💨

    • 6月23日
らるらりら

スタジオアリスで働いていました。
薄い髪の3歳七五三、いくつも
見てきましたが本当に可愛いです😍笑
かろうじて結べるようであれば
つけ毛でいい感じに出来ますし
結べる長さがないとか嫌がった場合は
三つ編み風のカチューシャだけ付けたり
シンプルにそのまま+髪飾りだけ
って子もいましたよ🍀

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    え、スタジオアリスで働いてらしたんですね😳!
    凄いですね🥺💕💕
    薄い髪の子いましたか!
    ちょっと安心しました😂
    カチューシャとか可愛いですね…☺️
    うちは今年はそのままで
    来年はカチューシャにしようかな🥺💕

    • 6月23日
  • らるらりら

    らるらりら

    すごくは無いです😂
    3歳の薄い髪の子が7歳になって
    また撮りに来てくれたら
    しっかり髪生えてて(当たり前ですが😂)
    薄いのも記念になったし
    つけ毛嫌がってたのが懐かしいと
    お母様おっしゃってました🥺✨

    • 6月23日
  • may

    may

    そうか、まだ7歳のチャンスがあるのか🤔!!
    3歳の七五三で頭いっぱいでした😂笑
    うちもあの頃はあんな髪の毛なかったのにって
    なるパターンですね😂🤝
    何もしないでもそれはそれで
    思い出に残りそうで良かったです😭💕

    • 6月23日
ママリ

うちも薄毛ちゃんですが
まばらな感じを美容室でいい感じに整えてもらい
3歳前撮りはボブに髪飾り
3歳お参りはつけ毛
7歳はやっとこさ地毛で大丈夫でしょう😂と計画してます😇💕
ヘアセットも可愛いですが、何もしないショートやボブなども座敷わらしみたいで可愛いかなぁと😂💕

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    私も友達が美容師なので
    このまばらをなんとかしてもらおうかな…😂笑
    前撮りしないし…
    地元の神社に行くだけだし…
    何もしないヘアーでいいですよね…😂笑
    まさかこんなに髪の毛が伸びないとは
    思いませんでした🤦‍♀️

    • 6月24日