※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

あー怖かった💦今日歯医者に行ってきました。わたしは妊娠前に(7年ぐらい…

あー怖かった💦


今日歯医者に行ってきました。
わたしは妊娠前に(7年ぐらい前)
奥歯の神経を抜いてるのですが
そこが欠けてしまいました。

前回はじめて行ったときには
抜かなくても根の治療で大丈夫と言われたのですが
今日行くと、全体のレントゲンで見たら
残ってる歯が薄くなってて脆いかも。
そうなったら抜歯しかない。
今やってる仮の蓋を開けてみて
薄くなっていたら抜歯、大丈夫だったら
根の治療していこうと言われ
抜きたくない私にとって
絶望した瞬間でした、、

実際開けてみたら
歯は厚みが残っていて部分レントゲン
取ったら抜かなくてすみそうでした。

でもこの歯、、
もう高さが残ってない😭😭
歯茎よりちょっと高いぐらいにしか
歯がないよー😓💦💦

これ含め3本虫歯があるそうなので
きちんと治そうと思いました😭😭

歯は大事だなぁ😓😓


同じように
虫歯が酷くて神経抜いてる人いますか??
私は恥ずかしながら30歳で1本抜いてます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私神経3本抜いてます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    奥歯ですか??
    私なんて神経抜いた歯
    ほぼ歯が残ってません💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😫残ってないですよ😢

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    歯医者こわくてずーっと
    避けてきたので
    ツケが回ってきたな😓と思ってます💦💦

    歯って大事ですね😭
    改めて思いました😓💦

    • 6月23日