※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子さんが普通の箸をまだ正しく持てず、穴の空いていない箸を使っている状況です。ステップアップしたいと考えており、他のおすすめの箸について情報を求めています。

画像あります。箸について。

年長の息子ですが、普通の箸をまだ正しく持てません。
そのため普段は、根本繋がってる
穴の空いてないようなのを使ってます。

そろそろステップアップしたいんですが
こういうの使ってる方いますか?
使い心地どうですか?

いきなり難しいですかね、、、
他におすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ。

ちなみに今は
こういうの使ってます

☆まめお☆

うちは、普通のお箸を最初から使わせましたよ☺️
子ども用に販売されている、こういった(上の画像の物)にも興味を示して持たせたら、普通に使いましたよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    うちは教えてもなかなか使えなくて、、、

• 6月23日

同じものを使っています。本人は掴みやすいとは言っていましたけど、特にこのお箸が使いやすい!とは思ってはないのかも??

最初は上手くいかないと思いますが、徐々に上手になっていきますよ(^^)
本人が嫌がらない程度に今あるお箸と兼用で使っていってみてはどうでしょうか。

オハシマンというお箸の手の置場所や動きの練習の動画があって子供にも分かりやすくオススメです(^^)

• ママリ。

ママリ。

同じのとは
    画像の茶色のですか?

それで正しく掴めますか?😳😳

• 6月23日

退会ユーザー

同じ三点支持箸です。全く同じお箸ではないです。書き方が悪くてごめんなさい(><)
    うちの子は、指の動きが不器用なので完璧!というわけではないですが、大分上手になりましたよ(^^)
    持つ場所はちゃんと正しく持ててます。後は動かし方がまだ下手な所があります(^^;

私も普通の箸に切り替えるのに躊躇しましたが、今は思いきって切り替えて良かったと思ってます(^^)

• 6月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うまく動かせなくても正しい位置に持てるのはすごいですね!
    どこで購入しましたか?

• 6月23日

退会ユーザー

ヨドバシカメラで購入しました。

• 6月23日