※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

マンション2階以上に住んでいる方、階下への騒音対策について相談です。ジョイントマットを敷いているけど、子供がいて見た目も気になる。同じような状況の方、どうしていますか?

マンション2階以上に住んでいる方、階下への騒音対策どうしてますか?

うちは、リビングは完全にコルクのジョイントマットを敷き詰めていますが、3年くらい使ってるのでジョイントマットの劣化もあるし、マットの裏にチリホコリゴミがたくさん溜まってきているし、できれば撤去して見た目もスッキリさせたいところ…。

ですがうちは男の子2人なので、上の子は走り回るしトミカとかもガンガン落とすし、下の子はこれから歩き始めてまだまだこれから…って感じなんです😩😓

みなさんどうされてますか?
またジョイントマット敷いてた方、子供が何歳くらいになったら撤去しても大丈夫になりましたか?

コメント

ゆう

お風呂場で洗って使ってます😅
5歳ですがまだまだ手放せません‥
3階に住んでますが今のところ苦情は来てません。下の方が言わないだけで響いてるかもしれないです😭

• minazuki

minazuki

ゆさん
    ですよねー、下の子が大きくなるまでまだあと10年近くは手放せないんじゃ、、と軽く絶望してます😭笑ゆさん

• 6月23日
  • minazuki

minazuki

すみません、最後 笑ゆさん みたいな変な風になってしまいました💦💦

• 6月23日