※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
雑談・つぶやき

不思議な夢を見ました!長いです!暇な方!暇になった方だけ読んでくれたら…

不思議な夢を見ました!
長いです!暇な方!暇になった方だけ読んでくれたら…🤣
異世界?北朝鮮?街自体が宗教大体のような雰囲気の所に行って夢の中の時間で約2日程戻ってこられません!

私は一人で大きなホテルに泊まっていました。
そのホテルがまた不思議な所で、エレベーターが色々な世界や時代に繋がっていて、まるで未来都市の様な場所ホテルなんです。
ホテルの人に聞くと、「〇階と〇階は行かないほうがいい。後〇階で降りた場所にあるあの古い民家には絶対に行ってはいけない。戻ってこられなくなる。」と言われたり…

外にある芝生広場には何故か電話ボックス程の箱があり、入ると人が消えるようになっていました。

エレベーターにたまたま乗り合わせた人が先に下りる事になり、その人が「ここは早く閉めたほうがいいよ〜危ないからね〜」と急ぎ足で去って行きました。
その時エレベーターの中から見えた景色は吸い込まれそうな程真っ暗でした。
乗り合わせたさっきの人は何故そこで降りたのか、何だったのか、何故かアンパンマンに出てくる、かつぶしマンのような風貌でした😂

そして場面が変わり、私は線路沿いの道を歩いていて、何故か急に娘が登場し、手を繋ぎ迷いながらも歩いていると、ホテルの人から「行ってはいけない。戻ってこられなくなる。」と言われていた古い民家が見えてきました。

古い古い民家です。バラック集落?不法占拠?
とにかくその民家がある場所だけ、隔離されているような、異様な雰囲気で、瞬時に「やばい!」と思い引き返そうとしたのですか、全く道が分からないので、先に進む事に。

ずっと進んで行くと、見たことのない文字で書いてある看板や肖像画のようなポスターだったり、トタン屋根の民家の外壁には、目の絵が書いてある貼り紙や謎のマークのシールがびっしり貼ってあります👁👁←目の絵は本当にこんな感じ。

更に進むと、鍋を売ってるお店があり、道を聞きたかったので話しかけたのですが、言葉が通じないのか?よそ者だからか?こちらを見るだけで誰一人言葉を発さないのです。

この人たちだけかと思ったら、この街?集落全体が私達に対して、誰も言葉を発っしてくれないのです。
ただ異様な物を見るような見る様な目で、皆動きを止めて、ジトーッと見るのです。

第一ホテルから民家が見えていたのだから、民家よりも遥かに高い高層マンションのような作りの建物のホテルなので、民家からも絶対に見えるはずなのですが、跡形もなく消えていてしまって異世界に瞬間移動したような感覚です。

ここで目が覚めたのですが、この集落?街?に迷い込んで、夢の中での時間で約2日程ずっと迷い歩いて、娘の水筒のお茶も無くなって食料も無いし、真夏です。
ホテルが消えてしまった現状でどうやって戻るのか…娘がいるのがまたリアルで、今日の夜またこの夢を見ると思うと、ちょっと憂鬱です😱

旦那にうなされてたよって朝言われて、ちょっと記録を付けてます!

駄文で記憶が曖昧ですみません🤣
読んでくれてありがとうございます🙏

コメント

ママリ

不思議で奇妙な夢ですね😱
 『異様なものを見るような目で、皆動きを止めてジトーっと見る』のところが、
洋画『インセプション』みたいだなぁと思ってしまいました❗️
誰かからインセプションされていたり…というのは冗談ですが🤭

でも、夢はあまり
覚えていない方が良いらしいですよ😊
文章に書き起こすとより鮮明に覚えてしまうので、
悪夢とかはなるべく記憶しないようにした方が良いと思います❗️

今日は楽しい夢が見れたら
いいですね✨