※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘は泣きながら起きてくるが、3歳の娘は一人で起きて遊び、0歳の息子は一人でおしゃべり。他の方のお子さんはどうですか?

お子さん、ひとりで起きて来ますか??

6歳の娘、いまだにわたしが先に起きると半泣きで降りて来ます。数ヶ月前まではベッドで泣いてました😅
そういえば赤ちゃんの頃から泣いて起きたことを知らせていたな。
3歳の娘、赤ちゃんの頃からひとりで起きて近くにあったもので遊んでわたしが気づいて来てくれるのを待ってました。今はひとりでニコニコしながら下に降りて来ます。
0歳の息子、起きて1人で「あうあう」お話ししてます。

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

満足するまで寝たら勝手に起きて、窓から車見て飽きたら顔面に降ってきます😂

気が済むまで寝ないとギャン泣きで起きます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    窓から車見るのがかわいいですね😍

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

起きてきますよ!

息子が6歳ですが、なんなら着替えて朝ごはん食べてます(笑)
私は薬飲んでて起きてない時あるので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うらやましいですー!うちは先に起きてもひとりで下に行って何かしてることは一度もありません😭

• 6月25日
ありさ

息子は1人で勝手に起きてきてダメになるクッションの上でぼーっとしてます😊
娘は一番に1人で起きてあたしの髪をむしったりビンタで起こしにきます😭先にあたしが起きてる時はドアを開けてオッ🙋‍♀️って言いながら起きてきます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オッ🙋🏻‍♂️お父さんみたいですね😁かわいいです♡

• 6月25日
メメ

4歳の息子は私が寝室に行くまで待ってるか、「ママー!」と大声で呼びます笑。
赤ちゃんの時も泣いてるタイプでした😂
0歳の息子はひとりで楽しそうにしてます。
今日もベビーベッド覗いたら起きてたようで寝返りしてこっち見ながらニコッしてくれました笑。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    「ママー!」うちもありました😂1人目、手をかけすぎたかな💦笑
    赤ちゃんの気づいた時のニコッはかわいいですよね💕

• 6月25日
みあい

長女と次女は目が覚めたら一人で起きてきます😊
息子は起きるとハイハイのバタバタした音や声が聞こえてくるので、寝室へ迎えに行きます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    長女ちゃんと次女ちゃんえらい👏🏻息子くんは寝起きから元気ですねー!うちはベッドなので動かれたら落ちちゃうので気をつけなきゃ💦

• 6月25日
さるこ13

5歳お兄ちゃんは大声で呼びます😅
授乳中で行かれないときは叫び返して、トボトボと起きてきます。
8ヶ月の弟ちゃんは起きるとみんなの上におちてきて、奇声をあげハイハイしまくってます。
最終的に私の髪を引っ張ったり、バシバシ起こしてきます😚

ホイップクリーム

4歳の長男は、私がそばにいないとママ…ママ…と呼び、そばにいないことを怒ります(笑)
8ヶ月の次男は余程変なタイミングで起きない限り、泣かずに布団の上をハイハイをしたり、リビングを覗いたりして、自分で起きてます😊

寝起きは長男のほうが赤ちゃんみたいです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも寝起きは長女が1番あかちゃんです😅そのパターンが多いみたいで、うちだけじゃないんだと安心しました🙏🏻

• 6月25日