※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が鼻風邪をひいたら、下の子にうつったか心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

もうすぐ1ヶ月。下の子が上の子の鼻風邪もらったことある方いますか?

上の子も悪気があるわけではないのもわかってはいますが、下の子に興味があり、近づいて目の前で咳ゲホゲホ😞もうやめてってつい怒っちゃう😑そして、下の子が鼻詰まって寝苦しそう😵うつったかな?幸い熱はなく、おっぱいものんで機嫌悪くはないですが、こんなに小さいうちから、鼻風邪もらって下の子だなって感じです💨みなさん、上の子が鼻風邪ひいたら、どうしてますか?

コメント

みゆ

近づかないでと言っても、近づいてしまうので、なにも言わないようにしてます😭
真ん中も1ヶ月で風邪貰いましたし、一番下も今の風邪ひいてます💦
兄弟間の風邪は仕方ないなって思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の風邪って小児科へ行きましたか?

• 6月23日
  • みゆ

みゆ

総合病院で産まれたので、そこの小児科行きました!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも総合病院で産まれましたが、1ヶ月検診も終わってしまって、熱もないしどうしようと思って😣💨

• 6月23日
  • みゆ

みゆ

1ヶ月検診の2週間後くらいに行きました!
    熱もなかったですが、行って良かったですよー!
    鼻水とかも吸ってもらったし、RSも流行ってるので検査してもらいました!
    小児科の先生からはこのくらいの月齢だったらすぐ来てもらったほうがいいって言われました!
    熱があればもちろんすぐ来て欲しいし、鼻が詰まって苦しいようならいつでも吸引するから来てね〜って言われました^^

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で吸ってはいるんですが😣💨なかなか💦ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ🍋

生後1ヶ月での受診目安は熱ではないです!
熱は出ないままに進行していきます。もしRSなら重症化する場合もあるのですぐ受診されてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院へ行き、RSウイルスの検査は陰性でホッとしました😊鼻水は様子見と言われたので鼻水吸いながらお家でゆっくりしたいと思います✨

• 6月25日