※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

ベビーサークルの選び方について意見が分かれています。使っているタイプや安全対策について教えてください。

6ヶ月の息子のベビーサークルの購入を考えています。

私→長く使えたほうがいいから、ちょっと広め又は形が変えられるタイプがいい。
男の子だし、立ったりするようになったときを考えて丈夫な木製がいい。

旦那→ソフトベビーサークルみたいなやつでいいのでは?
又は、プラスチック製のサークルで十分。

と意見が合いません。

みなさんは、どのようなタイプのものを使っていますか?

または、ベビーサークルは使わなかったという方は安全対策はどのようなことをされましたか?

コンセント対策、コーナーガード以外で何かあれば教えて下さい。

コメント

シロクマ

ベビーサークルは1歳半くらいにはもう使えませんでした。よじ登って危なかったです!
うちではキッチンに入れないよう、突っ張り式のベビーゲート、テレビの前に置くだけベビーゲート置いてなんとかしました。
ベビーサークル便利ではありますが、そこまで長くは使えないです、特に男の子だと2歳まで使えないかなぁと思うので、安いのでいいと思います!

• マリー

マリー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    よじ登るんですね💦
    あんまり長く使えないのであれば、高いものを買ってももったいないですね…。

• 6月23日

日本育児のプラスチック製使ってます!

木だとかじって食べられたら誤飲にも繋がってめんどくさいので💦😅

うちの子、つかまり立ちしてつたい歩きできるようになって、しょっちゅうサークル噛んでますよ🤣ここ噛んだな!くらいで済んでますし、よだれかかってもすぐ吹いておしまいなので楽です✨

• マリー

マリー

かじるんですか…❗
    木は危ないですかねぇ…。
    日本育児さん、見てみます👀

• 6月23日

退会ユーザー

うちは、アパートでリビングの半分と廊下、子供部屋まで開放してるので本人はサークルに入れても怒りませんよ😊
    あちこちおもちゃだらけで最悪ですが、よく運動してるしあまり泣きません笑

• 6月23日
  • マリー

マリー

そうなんですね❗その子によって違うから判断が難しいです…😥

• 6月23日
moony mama

我が家は、三畳くらいのスペースをベビーサークルで仕切って、中でお昼寝もできるようにしてましたよ😊
たまたま見つけた物が木製だったので、木製にしました。
一歳半くらいまで使ってましたが、扉自力で開けるようになったし、サークルの必要性を感じなくなったので撤去しました。

• マリー

マリー

自分で開けちゃうんですね❗
    開けれるようになるのが、思っていたより早くてびっくりです💦
    私も、お昼寝も兼ねてと思ってたので、広めを考えてましたがちょっと検討し直します😓

• 6月23日
ママリ

2人いますが
使いませんでした😊
あやしながら家事も料理もできるし
どうしようもない時はおんぶしちゃってました👀✨

地味に高いし邪魔になるのに
中に入れて泣かれるなら
買う意味ないなぁと思って😂
泣かないで大人しく遊べる子なら便利なのかも、と思います✨

危ないものは手の届かないところへ、
それ以外は散らかろうが好きにさせてました😅

• マリー

マリー

泣かないか…とても微妙ですね😅
    泣くことを考えてなかったので、どのタイプを買うかという問題以前ですね💦

• 6月23日
みかん

最近まで使ってましたが入れると泣くので解放しました😂
半年ぐらいしか使ってません💦そんなに長く使うものでは無いと思うのでプラスチックで充分だと思います!
今は危ないものは手の届くところに置かないのとキッチンにベビーゲートをつけてます🙂

• マリー

マリー

半年ですか💦泣いちゃうんですね😢
    泣くことを考えてなかったので、ちょっと考え直してみます。

• 6月23日