※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産について皆さんの経験を知りたいです。破水した時の対処法も教えてください。

年子で2人目を妊娠中です☺️

1人目は破水してから3時間ほどで安産で出産しました!
2人目は1人目より早く生まれるとよく言いますが皆さんはどうでしたか?
それと、2人目出産時も誰もいない時に破水してしまったら上の子もいるしどうしようと不安です😭もしこのようなエピソードありましたらどう対処したか聞かせてほしいです。

コメント

1人目は4時間、2人目は7時間でした😳
破水はしたこと無くて💦

さくら

1人目17時間で2人目が2時間でした。
2人目の方が早く生まれることが多いから、もし1人目スピード出産だった場合は間に合わないと困るからという理由で臨月頃に1人目の分娩時間確認されました😀

ママリ

上も下も破水からでした。
上は破水から18時間ほど。下は破水から5時間ほどでした😅
下の子の時は、上の子が幼稚園から帰ってきてから破水したため、上を連れて病院へ行きました!
うちは近くに、おじいちゃん、おばあちゃんが居たので、参考になるかわかりませんが💦
破水した時はちょうど2人とも出かけていていたのですが、急いで帰ってきてくれて、1時間後に病院へ着いた感じでした。そのまま入院になったので、上の子を連れて帰ってもらいました。

ママリ

上の子は57時間、促進剤途中で入れて5時間半、下の子は途中で促進剤入れることなく破水からスタートで7時間半でした!

はじめてのママリ🔰

1人目は途中から促進剤使って16時間、2人目は予定分娩で人工破水からの促進剤使って1時間で産まれました😚
2人目は陣痛もきてないのに5センチ開いてました(笑)

1人目は破水からで9時間
2人目はおしるし?からで13時間弱でした!
ただ2人目は痛みのピークがきてから20分ほどで
分娩台上がってからは10分足らずで産まれました!

momo

1人目は6時間で
予定日より7日早く
2人目は4時間半で
予定日より10日早い
出産となりました👶
2人目は病院に到着したら
既に子宮口6cm開いてたので
本当にお産が早く進む気がします。
2人とも前駆陣痛→本陣痛でした☺️破水しない体質なのか、子宮口が8cmになってもどちらも破水せず、人工破水でした😂

二人とも2時間でした🤣

❤️

1人目4時間2人目1時間半で2人とも破水してすぐ陣痛に繋がり出産でした😊