※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でSSSサイズの乳首がつぶれて飲みづらいのでSSサイズに変えたい。SSサイズは何ヶ月まで使えるか知りたい。新生児用かどうかも気になる。クロスカットの乳首はないので、哺乳瓶ごと買い直す必要があるか。完ミで使っている方の使い方も知りたい。

ピジョンの病産院用の哺乳瓶をつかってます。店頭には売ってないため、全てネットで購入しました。
乳首もSSSサイズ、SSサイズ、流量大の3つ持ってるのですが、SSSサイズで飲ませていると乳首の先がつぶれて飲みづらそうなのでSSサイズにサイズアップしようと思うのですか、何ヶ月ぐらいまでSSサイズで大丈夫そうか分かる方教えてほしいです😌
この哺乳瓶と乳首をずっと使い続けたいと思って最初は買ったんですが、どうやら新生児の時しか使えない?また、クロスカットの乳首はないため今後哺乳瓶ごと買い直さないとダメでしょうか?💦
実際にこの哺乳瓶を使ってた方どうしてましたか?💦 

ネットで哺乳瓶に乳首を直付けして使うから洗いやすいし値段も安いということで、買ってしまいました😥
ちなみに完ミです。

コメント

mちゃん

うちの長男がいろいろあり
病院に1ヶ月入院してましたが
その時もその哺乳瓶でした!
1歳前くらいです!
で、息子はその乳首が好き
なんで病院で購入しました😊

生まれて生後1ヶ月のとき
退院したんですが
チューブがとれたばかりだった
のもあり、普通より柔らかめ
じゃないといけなく
その時も直付けの哺乳瓶🍼買いました(*ơᴗơ)

ちくびをかんだりするから
買い直しは必要ですよね(><)
でも違う哺乳瓶にするつもりはないです🙇‍♂️

サイズはその子の飲み方とかによるから
なんとも言えないですが、
3ヶ月〜4ヶ月くらいですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳前くらいまで、この哺乳瓶で大丈夫だったって事ですか?💦あと、流量大の乳首って使いましたか?🥺

    • 6月23日
  • mちゃん

    mちゃん

    1ヶ月からしばらく使ってましたが
    ちくびちぎれてしばらく
    市販のやつにしました!
    でまた1歳前に入院したときに
    大学病院で使われてたので
    直付けのを買いました(*^^*)
    いまも使ってます(*^^*)

    2個くらい買いました!
    うちの場合はもともと
    月1大学病院に
    通っているのもあり、そこで
    安く買えるので😭

    でも1歳くらいから乳首を
    歯とか手で外せるようになり
    外してミルクがブァーって
    こぼれてます😰

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

新生児じゃなくても使える感じですね😌たくさん買ってしまい買い替えたくなくて💦 

コメントありがとうございます🥰