※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がご飯を食べる時だけ怒ります。他の時は笑顔で過ごしています。離乳食のあげ方が気に入らないのか、嫌いなのか、理由が知りたいです。

現在9ヶ月になる女の子を育てています。
仕事復帰しており、旦那さんがかなり協力的で時短と保育園の送り迎えを、旦那さんがやってくれています。その代わりわたしがフルタイムで働いている形です。朝ごはんはわたし、夜ご飯は旦那さんの担当なのですが、わたしがご飯をあげるときだけ、娘がいつも不機嫌で、耳元の髪をむしりながら怒ります。ご飯の時だけで他はにこにこで、わたしの出勤まで遊んでいるのですが、わたしの離乳食のあげ方が気に入らないのでしょうか?旦那さんや保育園に聞くと、そこまで怒りながらは食べたりしないそうです。ちなみに怒りながらも毎回完食します。ママが嫌いなのでしょうか??ここまで怒りながら食べるのは何かあるのでしょうか?同じような経験の方いたら、対策や、対応の仕方を、教えて欲しいです。

コメント

少し違うかもしれませんが
夜ご飯の時、全然食べてくれず旦那と二人だと食べるので
私は旦那に任せて子供と食べてもらって
私はキッチンに隠れて食べてます(笑)(笑)
なんなんでしょうねー
甘えとかもあるかもしれませんが、、😅😅

• えび

えび

そーなのですね!ママへの甘えならいいんですけど😭😭
    ちょっぴり落ち込みますよね🥲

• 6月23日