※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が1週間続く熱で悩んでいます。検査結果は問題なし。食欲は減少しているが、普通の量を食べている。大きな病院での診察が必要か不安です。同じ経験の方いますか?

子供が先週木曜日から熱が続いて1週間。
朝には37.0くらいになりますが、昼から夜にかけて38〜39度を行ったり来たり…

鼻水少し、咳もでて、夜中は特にひどいです。

病院に2回かかり、コロナ検査、RS、ヒトメタ、血液検査全て問題なしです。

普段が大食いで2人前以上食べますが、食欲は減ったものの普通の1歳児並みの量を食べてます。ジュースへ飲めます。

病院の先生に相談してもできる検査しても問題ないから様子見と言われてます。
こんなに熱が続くと思わず、本当によくなるのか不安です。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
とても評判の良い小児科に通ってますが、大きな病院でも見てもらった方がいいのでしょうか…。

コメント

ラティ

おはようございます🌱

娘が 2週間近く熱を出し、治ったと思ったらまた1週間近く熱を出した事がありました🙌
血液検査等しましたが、問題なく原因不明で…紹介状を書いてもらいましたが、行く前に治って風邪の延長で終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月間ほぼ熱を出していたということでしょうか…。
    お子さんもみほこさんも大変でしたね😢
    保育園に通ってますが今まで熱出したことがなく、こんなに続くものかと心配してます💦
    病院の先生からも検査結果に異常ないので風邪の延長と言われましたが、
    毎日仕事も休んでいて、早く治ってほしいです。

• 6月23日
  • ラティ

ラティ

そうなんです💦まだ娘は突発にもなってないので、また高熱が出ると思うと心配です😭

その1ヶ月はほとんど出勤できず、娘も託児に行けずでした。
    お薬に関しては子供がまだ小さいから、強いのは出せないという感じで。。それで長引いてるのもあるのかとおもいます😅

娘さんも 早く良くなると良いですね🍀お大事にしてくださいね😌

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子供の熱がこんなに続くなんて知らずに本当にびっくりです😭
今はコロナもありますし、熱が下がって24時間以内は預けれないので、朝熱が下がっても様子見で休むと昼から熱が上がりだすの繰り返しです😭

うちもまだ突発もしてないです🥲
理由は忘れてしまいましたが今回の熱は突発ではなさそうとのことでした。

本当に早く治って欲しいです🥺

ぴぴ

娘も木曜日から熱を出し、午前中は微熱、昼過ぎから38~39度と全く同じ状況です🥲

検査も全部陰性で、夏風邪と言われました💦

先が見えなくて、看病している方も心労が絶えないですよね…

今年の夏風邪は長引くと聞いたのでうちはもう少し様子みてみようと思っています😵‍💫