※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

3歳の娘に新しいジュニアシートを購入したいが、どれを選ぶか迷っている。コンパクトなものを探しているが、スマートキッズベルトは人の車やタクシーの時用?良い情報があれば教えてほしい。

3歳の娘に新しいジュニアシートの購入を考えているのですが、色々なタイプがあってどれにしようか悩んでます。

現在、写真の物を使っているのですが、
これは下の子に使う予定で、もう少しコンパクトにしたいと考えています。

スマートキッズベルト というのがあるみたいですが、
今のチャイルドシートからいきなり
それを日常使うのも少し怖い?気がしてしまい…(安全性はあると思いますが)あれは、人の車やタクシーの時用ですかね?

これが良かったとか参考になることが
あったら教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

身長100センチ、体重15キロ超えていたら、3歳からって基準のジュニアシート使えますが、足りてないなら1歳からジュニアシートから選ぶ事になりますよ😊
車で寝たり長距離走るなら、まだ背もたれあるタイプの方がいいかなと思います。
下の子3歳は基準足りてなかったのでネビオポップピット買いました。

• あも

あも

娘も基準足りてないです🥺
    ネビオポップピットですね!調べてみます💗
    ありがとうございます!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

3歳からの物やスマートキッズベルトは大体100cm15キロが目安です😊どちらももう少し身長がある方がシートベルトが首にかかったりせず安心だと思います。息子は3歳7カ月ですが身長も体重も基準を満たしていない、肩紐なしでシートベルトだけだと抜け出すかシーベルトのロック?を外してしまう(1歳からのものを使っていて試しに3歳からの仕様にして試してみた)ので使えませんでした💦なので1歳からのジュニアシート(3歳からも背もたれありまたは座面だけにもできる物)を買いました。スマートキッズベルトも日常的に使っても問題ないです。

• あも

あも

娘も基準満たしてないです🥺
    シートベルトロック外せちゃいますよね😅
    私も1歳からのジュニアシートから選ぼうと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月23日

上の子は3歳からのブースターのみにしました。

でも、同じくらいの子はまだ背もたれつきのを使ってる子が多いです!

今画像のような大きめのジュニアシートならもう少し控えめなサイズ感の背もたれつきのジュニアシートでも存在感は感じにくくなると思いますろ!

• あも

あも

ブースターのみなのですね😆
    そうですね🤔少し小さめの検討してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日

退会ユーザー

幼稚園に行くようになって車に乗る頻度が減ったので、もうブースタだけでいいかなと思って変えました(笑)

• 6月23日
げっそー

上の子は3才頃にジュニアシートに乗り換えましたが身長体重足りなかったので1才から乗れるコンビのジョイトリップ購入しました。
サブの車にはRECAROのJ3で基準満たしてなかったですが1ヶ月に数回しか乗らないのでまぁいっか…という感じでした😅
今はRECAROをメインに使ってます!

スマートキッズベルトの存在を初めて知りましたが日常的に車に乗るには簡易的すぎるかなという印象です💦

15kg100cm満たしていれば3才から乗れるジュニアシートの方が安心かと思います(^^)

• あも

あも

商品名まで書いてくださり
    ありがとうございます!
    わかりやすかったです😆

基準満たしてないので
    1歳からのジュニアシートで検討してみようと思います!

スマートキッズベルト結構簡易的ですよね😅😅

• 6月23日