※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘が抱っこしてもくっつかない悩みです。他の子供はくっついて抱かれているのに、娘は動き回ってしまうようで、ぺったり抱っこしたいとのことです。同じような経験をされた方はいますか?

抱っこしてもくっつかない子いますか?
7か月の娘。絶賛後追い期で、少しでも離れると泣きながら追いかけて来てくれます。
そばにいてもすぐによじ登って来て抱っこ抱っこ〜と☺️
でも、抱き上げた瞬間に、体は前を向いたり立ち上がったり下を向いたり手で突っ張ったり…😭
ぺったりくっついてくれることはありません。
抱っこ〜とくる割にはすぐ降りたがったり、でも下ろすとすぐに抱っこーと泣いたり…どっちなのよ〜
病院の待合席などで同じ月齢のお子さんがママにぺったりくっついて抱かれている姿をみて羨ましくなります。
うちの娘は、抱っこされながら立ち上がったりクルクル回ったりと動き回ってると落とさないように必死です😭
ぺったり抱っこしたいなぁ。抱っこ紐だとぺったりなのですが。
同じようなお子さんはいらっしゃいましたか?

コメント

ぬーぴー

その頃、うちの子どももまさにそんな感じでした❗
抱っこー!で抱き上げたそばから手足を突っ張ってよじ登る、くるっと前向きになる、下向きになる等、
組体操の上に乗っている人のようなポーズとってみたり、なかなかアクロバティックでした😂
それはもうこちらは筋トレか!?なかんじで、じじばばも、しんどい~(笑)と言いながら頑張って抱っこしてくれてました。

他の子はおとなしく抱っこされてるの、羨ましくなるのわかります😣
外で抱っこするとき、うちだけ妙に騒がしくて少し恥ずかしかったです😁
きっと色々なものに興味津々なのでしょうね✨

一歳を過ぎて、気づいたらおとなしく抱っこさせてくれるようになってましたので、きっとはじめてのママリさんのお子さんも今だけだと思って、その抱っこを楽しめたらいいのかなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じですね😲
    本当に、中国雑技団!?と思うほどのアクロバティックさです😭

一歳過ぎたら大人しく抱っこさせてくれる!と言う言葉に期待して…今だけの時期を楽しみたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ゆうゆう

つかまり立ちしたいのではないでしょうか?

うちはくっついて抱っこすることもあれば、はじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じような感じになることもあります。

大概、つかまり立ちしたい時にそうなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしたいのでしょうね…😭ただ、泣いてる時も、泣いて起きた時も常に常にこの状況なのです😭
    泣いてる時くらいぺったりしてほしいなぁと思ってしまいます😭
    コメントありがとうございます♪

• 6月23日
2児のママ🌈🧸

あまり引っ付いてこないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
    意外とこういう子も多いのですね!コメントありがとうございます♪

• 6月23日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

しんどい時、熱ある時くらいです笑

• 6月23日
ママリ

1歳なる前から、10ヶ月すぎた頃だったか
その辺りくらいから大人しく抱っこされてくれません笑
抱っこ〜ってきたかと思って抱っこすると、足を突っ張って体を登ってきたり、下を向いたり、くるっと前向きになろうとしたりします。
お外で抱っこは特にそうなります。色んなもの見たいんだろうなぁと思いますがまだ歩けない時期からやるのでこちらは大変です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😭
    いろいろなところに興味があるっていうことですよね😢
    今だけと思って頑張ります!
    コメントありがとうございます♪

• 6月23日