※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

過去に受けた虐待について書いてます苦手な方はスルーしてください…

過去に受けた虐待について書いてます
苦手な方はスルーしてください…

コメント

はる

続きです…

辛かったですね、、
私は実母に4年会っていないし話をしていませんが、精神的に楽ですよ。

• はる

はる

コメントありがとうございます
    やはりそれくらい経たないとダメそうですね…

• 6月23日

退会ユーザー

そうですね、、
    自然と私も母親に依存していたようで、会わなくなったり、話さなくなった2年ぐらいは寂しさやら、何かモゾモゾとした気持ちがあり、危なく連絡を取ろうとしてしまっていましたが、嫌な事を思い出し、離れていきました😊

• 6月23日
ママ

めちゃくちゃお気持ちわかります...私の毒親(虐待親)は22の時に亡くなりました。正直、悲しみと同時に安堵感と解放感が凄かったです。もうこの人の言う通りにしなくていいんだ、自由に生きていいんだと思いました。でも今でも夢に出てきます。
幼少期から怒鳴る、殴る、蹴る、髪掴んで引きずる、外に出されるは当たり前でランドセルも自分で選ばせてもらえなかった。友達の家に呼ばれても泊まりなんてもってのほか、ダメだと言われ。誰々とは遊ぶなと制限される。
母が言ったことを一回で聞き取れなかったら「お前は耳も頭もおかしいから病院行ってくれば」と言われる。
母親の思い通りにならないといけないと毎日必死に良い子を演じても「役立たずで頼っても来ない可愛げのない奴」と言われる。
もうどうしていいかわからなかったです。
持病があって入退院繰り返しており、亡くなる前は介護してました。
でも、毒親は死んでも自分の中でずっと心を蝕んできて浄化されない。辛いですよね。

• はる

はる

コメントありがとうございます
    辛いですよね…
    ランドセル…そういえば私も選ばせてもらえず特売のやつで親が選ぶのが普通だと思ってました💦

小さい頃から自分の家は普通じゃない、不幸だと枕に顔を当てて泣いていたのを覚えています

絶縁前に祖母にそんなに酷かったと知らなかった、ごめんなさいと言われた時は泣きそうになりました

親の葬儀も出席するかどうか悩んでます
    どんな顔して行けばいいんだろとかまだまだ元気なのに考えてしまいます

祖母や祖父のには恩があるので出席したいけど実母に会うことになるし呼ばれるかどうかもわかりませんしね…

• 6月23日