※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリンを毎日6錠服用中で、赤ちゃんへの影響が心配です。子宮頸管は5センチまで伸びているが、張りはない状況。飲み続けていても大丈夫でしょうか?

ウテメリン毎日6錠飲んでるんですが、赤ちゃんに影響ないでしょうか?😭

21週の時に子宮頸管3センチと言われ、ウテメリン処方されました。
でもNSTで張りの検査は、全くいつも引っ掛からず張ってない状況です。

少し前に頸管も5センチまで伸びたりしたみたいですが、今も5.6錠毎日ウテメリン飲んでます。

頸管も伸びて張りもないのに、毎日こんなに飲んでて赤ちゃんに影響ないのか不安です😢
わかる方いたら教えてください😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

動いたりしたら張りやすいですか?私は頸管は大丈夫だけど張りやすいのでずっと服用してました。2人とも切迫早産だったのでウテメリン服用してましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまいち張りが分からないのですが、張ってる?と思ってNSTつけても張りがなかったりで😭
    でも夜中とかは、起きるたびにカチカチになったり夜ご飯の後は、きゅーっとなったりするので、それは、張ってるのかな?と思ってます😢

    赤ちゃんに影響なければいいんですが😭

    • 6月23日
かか

医師の処方用法、用量守っていたら大丈夫ですよ!
私も1人目の時ずっと飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応4錠で、6錠までいいから後は、張った時は飲んでって言われてて、夜中起きた時カチカチだったり夜ご飯食べたあと、ぐーっとなるかんじがあるので、プラスで飲んでます😭

    でも、張ってると思って病院でNSTつけても張りが基本的に見られないので、この判断あってるのかな?と思って😭

    • 6月23日
いーいー

最大8錠まで飲めるので大丈夫ですよ。
赤ちゃんに影響があるものはそもそも処方しないので。
内服よりも点滴のほうが強いので気にしなくて大丈夫です。
薬よりも今産まれないようにするのが第一ですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    とっても安心しました😭😭
    ありがとうございます😭

    • 6月23日
🐥🌟

1日6錠までなら大丈夫って言われるお医者さんも居るみたいですよ!
私も29週の頃に子宮頸管が2.2センチくらいまで短くなって飲んでました💦
最低4時間空けて服用しないといけなかった気がするのでそれを守れば大丈夫かと思います!
子宮頸管が伸びてからは張ってない時は飲んでませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生によって色々意見が違うんですね😭

    私のところは、1時間あげれば飲んでいいと言われたので3時間ぐらいで飲んだりもしてます😢
    赤ちゃんに影響は、しないけどママが副作用でしんどいだけと言われて😭

    私ももう飲まなくてもいいのかな?って思うんですけど、むしろ飲んでいいの?ってなってて😂😂

    • 6月23日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    1時間開ければ大丈夫なんですね!知らなかったです🥲
    私の病院では正産期に入ったら飲まないで運動してねって言われました!副作用しんどかった記憶があります、、
    安静にして張らないように気をつければ飲まなくてもいいかもです😂👍

    • 6月25日
ポケ

1人目、妊娠10週から臨月までずっと張り止めのお薬飲んでましたよ😂
ウテメリン も飲んでましたし、後期は張り止めの注射もしてました💦💦
でも息子は元気で生まれて今2歳半。心身ともに健康ですよ😄

MAMA♡

わたしも子宮頸管短くてずっと飲んでますよー!!
1人目もずっと飲んでました🙆🏼‍♀️

♡

私は1日8錠まで飲んで大丈夫って言われましたよ✨
4人目妊娠5週から36週まで飲み続けて元気に産まれてきましたよ✨

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管5センチ以上ありますがお腹張りやすく切迫予防に1日3回ウテメリン飲んでます!
先生に薬による赤ちゃんへの影響聞いたところ、全くないから安心してと言われました!☺️