※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでコールセンターで働いている方が、現状のアルバイトで安定した収入があるけれど将来への不安を感じています。正社員になるべきか、現状を続けるべきか悩んでいます。実家で父親の自営業も手伝っており、お金には余裕がないが困っていない状況です。

シングルマザーでコールセンターで働いてます。
時期1300円あるので週4の6時間勤務でも月12万は確実に
あるんですが、ただのバイトなので福利厚生はなにもありません。現に困る事はないんですが先の事を考えると漠然とした不安になります😭

登録販売者の資格を頑張って取って正社員で働いた方がこの先のためになるのかなー。とか、でも今のところであの勤務時間や出勤日数であのお給料をもらってるとそれでもいいのかなー。とか。悩んでます!

皆さんならどうしますか?

現在実家でお世話になっていって父親が自営業というのもあり、軽くそちらの方でもお手伝いさせてもらっているのでお金に余裕あるわけではないですが、困ってもいません!

コメント

資格だけとって、いざというときに働けるようにしとくのがベストかなぁと思います(^^)
いずれ親も死ぬので、
時期を見て正社員目指すのも考えた方がいいかもですね!