※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫ママ
お出かけ

軽自動車で、チャイルドシートやジュニアシートを2台または3台乗せてい…

軽自動車で、チャイルドシートやジュニアシートを2台または3台乗せている方に質問です!
どこのメーカーのものを乗せていますか?
それは回転式でしょうか?
我が家は2人目が生まれ、上の子にはジュニアシート(エールベベのスイングムーン)を買い、下の子には、以前購入し使っていたアップリカのフラディアを使っています。
アップリカのフラディアは、ベッドになるのが魅力的で当時購入したのですが、後部座席にベッド状態だと、もう1台のチャイルドシートが乗せれません。。。
助手席にジュニアシートでも良いのですが、安全性を考えるとやはり後部座席がよくて・・・
クルマが軽自動車のNBoxで、後部座席のシートは動かせれないモデルです。

コメント

chiko♥

うちも軽自動車にジュニアシート1つ、チャイルドシート1つ乗せています‼
ジュニアシートはアップリカ、チャイルドシートはエールべべの回転式でフラットにはならないタイプのものです。
うちは上の子がぐずることが多く、普段は私が運転するので、助手席と後部座席にそれぞれ乗せています(*^-^*)

• りんご姫ママ

りんご姫ママ

お返事ありがとうございます!
    やはり助手席じゃないと厳しいですよね
    (′︿‵。)
    回転式のフラットにならないタイプのチャイルドシートなら、後ろに乗せられるのかなぁ?と悩んでいました。

• 9月14日