※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっかな
妊娠・出産

妊娠36週に入り、胸が小さくなりました。母乳が出ればまた張るか心配です。他の方は妊娠中、胸がずっと張っていましたか?

今週から36週に入りました。
たまに旦那さんと仲良しするのですが…
昨日「おっぱい小さくなったよね?」と言われました(笑)

確かに妊娠中期までは、パンッと張って痛かった胸がいつの間にか小さく柔らかくなってます。
母乳が出ればまた張ってくるんだろうと思っていますが、皆さんはどうですか??
胸は妊娠中はずっと張っていましたか??

コメント

あや

妊娠中おっきくなりっぱなしでした(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • ぺっかな

    ぺっかな

    お返事遅くなりごめんなさいm(。>__<。)m

    あやさんは大きくなりっぱなしだったんですね!
    私はパンパンに張ってるのがなくなったって感じなんですが、出産に近づくに連れてどんどん大きくなると思っていたのでビックリでした(笑)

    • 9月20日
ゆうり

私も中期のときは、だんだんおっぱいおっきくなってきたかな?って感じでワンサイズくらいあがりました!でもそのあとは変わらず、職場の人にもそこまでおっぱいおっきくないねと言われてました笑
妊娠中はおっぱい張ることはほんと始めだけであとは貼りもなかったです(^^)
母乳をあげるようになると今以上にカチカチになりますよ!母乳の量も増えるので今よりもおっきくなります😁笑

  • ぺっかな

    ぺっかな

    お返事遅くなりごめんなさいm(。>__<。)m

    にゅーたんさんもだったんですね!
    私は妊娠するまでは、出産が近づくにつれて、どんどん大きくなると思っていたんでビックリでした(笑)

    母乳が出始めるとパンパンになるんですねー!ちょっと楽しみです(笑)

    • 9月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    カチカチになりますよ笑
    そして痛い(|ω`)
    乳腺炎とかにもなりやすいので注意です!笑

    • 9月20日
ちーちゃん。

上の子の時はどんどん大きくなってずっと大きいままでした!
今回はそこまで大きくなってません\(・・`)/

  • ぺっかな

    ぺっかな

    お返事遅くなりごめんなさいm(。>__<。)m

    1人目、2人目でも違ったりするんですね( °_° )
    元々そこまで大きくないんですけど、何かもっとパンパンに大きくなるというイメージだったので、何かちょっと残念でした(笑)
    産まれて母乳が出始めると大きくなるかなと思うので少し楽しみです( ˊᵕˋ )♡

    • 9月20日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    わたしも同じだと思ってたので違くてびっくりです((⊂( ´ °ω°` )⊃))
    でも、大きくなっていくと胸に妊娠線が出来たりして悲しくなります。笑
    母乳が出始めると今度は大きくなってもカチカチでかなり痛いです(´・ω・`;)
    あげると萎むし。笑

    • 9月20日
かいじゅうたちのママ

私も中期まではひってましたが
いつのまにか小さくなってて
見るたびに
ちっさなったな〜と
かっくりしてました(笑)
そのくせに出産して
牛みたいにきもいくらい
でかくなったおっぱいをみて
やっばーきもー(笑)はさめるかな?
とかわけのわからんことゆってました(笑)

  • ぺっかな

    ぺっかな

    お返事遅くなってごめんなさいm(。>__<。)m

    牛(笑)
    牛のように大きくなるんですね!
    私も少し楽しみです( ˊᵕˋ )♡
    はさめてもパンパンに張ってるとかたくて気持ちよくはなさそう(笑)

    • 9月20日
のん

うちは卒乳して萎んでたけど初期から張り出してまだ張りはあるかな…
詰まってきてるかな~ってなんとなく重い感じです(笑)

  • ぺっかな

    ぺっかな


    お返事遅くなりごめんなさいm(。>__<。)m

    やっぱり卒乳すると萎んじゃうんですね(´·_·`)
    もう、これ以上小さくなるのは…(笑)
    授乳の間のパンパンになる時期を楽しみます(笑)

    • 9月20日
KOU

初期から中期まで
すごい張っていましたが

今は母乳もでますが
全然張っていませんし
若干小さくなりました!!
下半身はなんだか大きいのに・・・。

授乳用のブラをつけているから
普通のブラをちゃんとつけたら
もう少し大きく見えるのかも
しれません!笑(強がり)

張っているのがいいわけでは
ないですよ!!

差し乳、溜まり乳
知っていますか?!*˙︶˙*)ノ"

私の母親もずっとパンパンに張り
母乳パットが必要なのに
飲む時が全く母乳がでなくて
乳腺炎になりました。

私の周りの友達も
何名か張って乳腺炎になった方
いらっしゃいます・・・。

逆に叔母はずっと母乳でるのに
全然張っていなかった記憶が
あります*˙︶˙*)ノ"

私ももっと大きくならんか!
って思いますが
赤ちゃんにとっては
いいおっぱいなのかな?(^o^)/
と思い始めて
授乳後の垂れやしぼむ方を
もう気にしていて
アフターのこと考えています!!!!

  • ぺっかな

    ぺっかな


    お返事遅くなりごめんなさいm(。>__<。)m

    私も楽だからブラトップ的なものばかり着ていて、きちんとしたブラを付けてないからだと思ってます(笑)
    ただでさえ体はデブなのに胸は小さいというアンバランスな感じなので、これ以上小さくなるのは…って思ってます(笑)

    張ってるのがいいわけではないんですね!!
    差し乳、溜まり乳初めて聞きました!

    私の母は母乳が出なかったみたいなので、私も出ないのかなぁって思ったりしていたんですが、意外と遺伝的な物はないみたいなので今は考え過ぎずにすごしています。

    赤ちゃんにとっていいおっぱいなのが一番ですよね( ˊᵕˋ )♡

    • 9月20日