※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

スクルドエンジェル保育園の雰囲気や評判、幼児教育について教えてください。新園開設についてもアドバイスをお願いします。

スクルドエンジェル保育園を利用している方に質問です。
スクルドエンジェル保育園は全国各地に系列園を持っているようですが、通わせている皆さんから見ての雰囲気や良い点、悪い点を教えていただきたいです。
また、運営会社のHPには幼児教育に力を入れているとのことですが、実際どうでしょうか?

千葉県内に住んでますが、近所に来年からスクルドアンドカンパニーの運営する保育園が開設されるようです。
ちょうど来年から復職を狙ってますが、新興住宅地で待機もなかなかに多いため、申請時に希望園の順番を間違えると点数が高くても入れない可能性があります(2人姉弟、来年3月で姉は小規模退園)。
評判のよい園はやはり待機が多いので、系列園でも評判が悪くなければ新園を第一希望で狙おうかと考えております。
参考に色々と教えていただきたいです。

コメント

Rio☺︎Mioママ

千葉県住みです🏠
2人とも0歳〜スクルド通ってます💡
こじんまりしてるので、園庭はなく近所の公園にお散歩に行ったりしています。

去年と今年の初めはコロナの影響で、英語・体操・リトミックは中止でしたが、再開して週2でやってます。

お布団はブランケットや毛布のみ、オムツは処分してもらえるので持ち込みなど少ないのは楽です👍

以上児は縦割り保育です。
先生は全員顔見知りだし、子供達もみんな仲良しです😊

• にか

にか

お返事ありがとうございます!
    コロナの影響の大きいときは英語等はなしだったんですね😳
    内容って勉強的な感じと遊び的な感じ、どちらの印象が強いですか?

また先生たちはどんな感じでしょうか?
    もし差し支えなければ教えてください。

• 6月25日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

英語と体操は見学した事ないのですが、リトミックは保育参観した事があって楽しく受けれました😊
    勉強的な感じはあまりないですかね😅

園長先生によって園の雰囲気や特色も違うのですが…
    うちは先生みんな仲良い感じで、ベテランさんから若い先生といます。
    連絡ノートなどで情報共有しているようで、お迎えの送りが担任以外でも○○でした、など様子伝えてもらえます。

ブログもあるので、その日の様子も見れて私も楽しみです😊

ちなみに千葉市内なのですが、激戦区だったので上の子時ですがスクルド含めて10箇所ほど見学行きました。

• 6月25日
  • にか

にか

返信遅くなりすみません💦

なるほど🤔
    楽しそうにやれてるのは良いですよね😊

情報共有がしっかりしててよい保育園ですね!
    こっちの新園もそうだと良いな...

千葉市内は激戦区ですよね、、、
    私も以前千葉市に住んでて保活やってたのでわかります✨

参考にさせてもらいますね。
    色々とありがとうございました!!

• 6月29日