※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が頼れないけど離婚された方いますか?親と絶縁で頼れるのは祖父だけで…

親が頼れないけど離婚された方いますか?

親と絶縁で頼れるのは祖父だけで
看護助手しており、現在育休中です。

旦那は家賃、ガス、水道以外は一切お金をくれません
何を言ってもダメで
そして理性がなくなってしまうも旦那の身内でも止めれないくらいキレます。

娘と息子は溺愛してくれてるのですが、まず見といてくれる事はなく娘と息子の為に何かしようとか何か買ってくれる事も年に1~3回で

旦那の身内にも私の周りにも、鬱になる前に別れた方がええって言われるくらい本当に話にもなりません。

しまいには私はブラックリストに多分のってます。

なので離婚を考えているのですが、頼る人も住む家もなくブラックリストにまでのっている
車も離婚するとなると2台とも旦那名義なので旦那にとられます。

でも車ないと生活がかなり厳しい田舎、、

車と家さえどうにかなれば、、と思うのですが
皆さんなら我慢して離婚しませんか??
頼る人いない中離婚するのはダメですかね?

コメント

のんたん

シェルターですかね。女性相談センターに電話相談してみてはどうでしょう?

離婚するときに調停か裁判にして車は財産分与してもらうと良いですね。

離婚に空いてが応じるまでは婚姻費用を頂いて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、住む家ないと言っても祖父の家にはとりあえず住むことはできるのでシェルターは無理みたいです💧

多分、調停や裁判起こしたら確実にだれかが怪我するので、、それが怖くて

• 6月23日
K S

頼る人なく、子供二人でお金も不安だと離婚してから不安すぎるなと思います。
準備して別れて幸せになって欲しい😣

溺愛してるのに、なんでお金出してくれないんですか😢
食費ももらえ出ないってことですか?
経済的DVになると思うので、どこか相談してみたらどうかとおもいます。
調べてみたところNPO法人 よつばが出てきました。
内閣のホームページにも乗ってるし怪しくは無さそう、、、

離婚してないけど、辛い状況だなと思いコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父と祖父側の親族は頼れるけどそんな頼りたくないって感じです、、
    準備してから離婚する前に旦那といる方がお金が消えるのでどっちみち今別れても準備して別れてもお金は同じです💧

そこら辺は私の役目だって言われます、食費なんて貰ったことないです💧

• 6月23日
  • K S

K S

役目、、、?
    ご主人ご飯食べないんですか??
    意味わからないですね。

お住まいがどちらかわからないですが、市役所でも一応時間制限あったりですが、相談できるみたいですし、してみてはどうでしょう。

もう見てるかもしれないけど、、、インスタでモラハラ夫 経済的DVで検索したら参考になりそう。
    暴力振るわれそうなら事前に近い警察に相談してから、夫から逃げる方もいるんですね。

身の安全を守って幸せになれめすように。

• 6月23日