※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食物アレルギーについて無知なので教えて下さい💦明日もう1度小児科で診…

食物アレルギーについて無知なので教えて下さい💦
明日もう1度小児科で診てもらう予定ですが、6ヶ月の息子が小麦アレルギーかもしれません💦
前回より量を増やしてパン粥をあげたら瞼が腫れたのと体に何ヵ所か湿疹が出ました。
もし小麦アレルギーだった場合、成長するにつれて改善される事はあるのでしょうか?
また上記のような症状は結構深刻な状態なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子供のうちはアレルギー出やすいらしく、息子も離乳食期に出た物で今は出ません😊
大人になるにつれてアレルギー出なくなること多いみたいですよ✨
ただ、保育士していたときアレルギー反応で瞼が腫れた子がその後誤食でアナフィラキシー起こしたので、気をつけた方が良いと思います😭
保育園とかに通っていると他の子の朝ごはんで手とか口周りにパンカスがついていて一緒に遊んでるうちにアレルギー反応出ちゃう子とかいました(TT)

私自身も食べものではありませんが、アレルギー持ちで瞼が腫れることあり、お薬呑んでました(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    とりあえず明日詳しく検査することになりました😃
    アナフィラキシーだけ凄くこわいです😓
    段々出なくなる場合もあると聞くと少し救われますが、どうなるか💦
    ちなみに息子さんは瞼が腫れたりしましたか?💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ^^✨
    アナフィラキシー怖いですよね😭
    その子は入園時の面談で昔くるみアレルギーがあったと言われていましたが、お絵かきしてて顔見たらパンパンで、朝ごはん見たらグラノーラと書いてあって結果的にくるみのカスで反応してました><

息子はしらすを食べて目の周りが赤くなり、嘔吐しました🤮
    先生からはしらすと一緒に小さいエビとかカニも混ざっちゃうからそれに反応してるかもしれないからとりあえず1歳頃まで食べないでねと言われて数ヶ月したらしらす食べても大丈夫になってました^^

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた遅くなりました💦
    普段あまり意識していなかったですが、アレルギーって色んなものからあり得るんだと思うと本当に気をつけてあげないと💦
    軽く離乳食をあげるのトラウマですが食べさせないことには分からないですし、ミルク卒業出来ないし😓
    息子もなるべく早く大丈夫になるのを祈るばかりです💦

詳しく教えて下さりありがとうございました☺️

• 6月25日