※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

お子さんがドローっとした食べ物を食べるのは苦手で、粒があると吐き出してしまう様子。歯がまだ生えていないため、どう食べさせるか悩んでいるようです。

離乳食、野菜や豆腐など粒があるとオェーってするお子さんをお持ちの方いますか?😲

ドローっとした感じだともぐもぐ口を動かして食べてるんですが少し粒があると吐き出しませんが下をオェーとだします💧

それでも慣れさせる為にあげたほうがいいのかまだこの子には早いということでドローっとしたものをあげていいのか悩んでます🤔

ちなみにまだ歯は1本も生えてません💡

コメント

ひなたん

下ではなく舌です💦
べーって感じで舌をだしますが結局は微妙な顔をしながら食べます😅

にこママ

うちも初めてのものとか少し粒があるものを食べさせた時はオエーッてしてました!
でもそんなことをしながらも食べるのであげちゃいます😊笑

• ひなたん

ひなたん

なかなかにんじんとかも粒のある状態であげられず泥状になってしまいます😂💦

粒があると上手く飲み込めないみたいで…それでも練習のためにあげたほうがいいですよね😵

• 9月14日
  • にこママ

にこママ

最初は出したりしますけどだんだん飲み込むようになると思います(>_<)

• 9月14日
valley

少しおかゆが硬かっただけでも、オェーっとする息子でしたが、ある日突然食べるようになりました。
基本ドロドロごはんで、1つだけツブツブを用意しておき、たまーにあげてみるのを諦めずに毎日やってました‼︎
バナナが噛む練習になりましたよー(´∀`)

• ひなたん

ひなたん

そうなんですね!!
    突然食べれるようになることがあるならやっぱりできるだけ毎日1回はツブツブをあげたほうがいいですね🤔

なんか8ヶ月だと他の子たちは野菜など形のあるものを食べてるのでうちはまだドロドロだわー😅とちょっと焦ってきました(笑)

• 9月14日