※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊活

旦那との妊活が苦痛で、協力が得られずイライラしています。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

あとどうしてももう1人子どもが欲しいのですが、
旦那とはずっとレスで妊活が苦痛すぎます😭
2人目の妊活の時もかなり苦労しました。
せめて排卵日付近にタイミングと思っていても
旦那は全然協力してくれず…
日にちを指定されて無理矢理やるのもヤダ
という旦那の気持ちもわかるのですが
ついイライラしてしまいます😭
同じような方いらっしゃいますか?
また、どうやって乗り越えましたでしょうか?

コメント

めろん

うちも妊娠中と産後セックスレスでしたが、二人目も三人目も私の意志で強行突破?しました。三人目は流石に相談して同意を得てって感じですが…
旦那のやる気を待ってたら授かれてないと思います。イライラはしますが、授かれれば勝ち!です。

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ似たような方がいらっしゃって嬉しいです😭
    旦那は自然に授かれたらそれでいいとか言ってますけど、呑気すぎて呆れてしまいます😩2人目の時なんて約束してた日に限って飲み行って朝帰りしたので、朝から強制的にタイミングとりました。笑
    3人目も強行突破したいと思います!

• 6月23日
  • めろん

めろん

男側が妊娠出産しないといけないなら、きっともう人類絶滅してると思います(笑)
    悪阻とかも含め上の子ども有りでの妊娠出産はやはり大変になるので、自分のタイミングと決断で動きました。

• 6月23日
  • 🌈

🌈

ですよねー!めっちゃ共感します!笑
    本当にその通りで、妊娠出産は女性にとってかなり色々な制限、苦労があるから妊娠のタイミングってすごく大事だと思うのですが、男性はまるで他人事のようでこちらの気持ちをなかなか理解してくれないですよね😭
    一度妊娠出産を経験してもらいたいです。笑

• 6月23日
  • めろん

めろん

他人事すぎて呆れます。3人目の妊娠がわかって嬉しくて報告した時も、俺その時期有給取られへんわって笑いながら言われましたもん。いやいや、命懸けってわかってる?と腹立ちました。
    確かに経験してほしいですが、旦那が産む側だとしたら妊活自体怖がって拒否されそうです。笑

• 6月23日
  • 🌈

🌈

呆れますよね〜。私も2人目の妊娠を報告した時の旦那の反応は授かれた嬉しさより、妊活から解放される嬉しさな感じがしました😩旦那も子どもは好きで3人兄弟がいいね!とは言っているのですが妊娠出産と人任せすぎてもう少しは親身になれやって思います。
    間違いなく、旦那が産む側だったら妊活絶対拒否りそうです。笑

• 6月23日