※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方が月に使うお金について相談です。お小遣いで美容代や趣味に使いすぎていて、罪悪感があります。皆さんはどのくらい無駄遣いしますか?

専業主婦の方、月にどのくらいのお金使ってますか?
現在旦那がお金の管理をしていて月に一万お小遣いもらってます。それなのにお金使いすぎて結構な頻度で一万超えてしまってます😨
お小遣いからだすのは美容室代、化粧水などの美容代、交際費なども含まれてます。
美容代ってお金かかりますよね・・綺麗になりたいと思えば思うほどお金が飛んでいきます💦
プラス趣味にもお金を使ってしまってガチャガチャなどグッズ買ったりしてますます使い込んでしまいます💦
一回に使う金額は何百円とか少ないのですが積もりに積もったら結構な金額です💦

お恥ずかしいのですが実家からもお小遣いもらったりコロナの給付金なども旦那から支給されたり、使ってない月の分もあって、マイナスには今のところなってないのですが、こんなに使って大丈夫かな、、お金なくなっちゃう、、と罪悪感でいっぱいで。でも物欲がどうしても抑えられません💦
皆さんどのくらい無駄遣いしちゃいますか?😅

コメント

deleted user

ウチは月2万なので、範囲内で好きに使ってます😊♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2万なら余裕なのに・・って思います😢

    • 6月23日
ママリ

月五万がお小遣いですが罪悪感はないです🤔💦
家事育児頑張ってるから旦那が沢山働けるので🙏🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月五万羨ましいです!
    確かに家事育児も仕事ですもんね😁

    • 6月23日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

月5万円でやっと賄えるくらいです!
1万円ならカツカツになっても仕方がない気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五万あれば服も美容液とかいっぱい買えそうですね!!😍
    本当毎月のように赤字です💦

    • 6月23日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    せめて美容室代は家計から出してもらったらどうでしょうか🥲

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦来月からこっそり回収してみます🥲

    • 6月23日
まぁちん

全くお小遣いないですよ!
0円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の化粧水とか生活費からですか?趣味のものはどうしてますか?

    • 6月23日
  • まぁちん

    まぁちん

    そうですね! 
    何するにも生活費になるので
    全て我慢です。。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

お小遣いとしてはもらってないですよ!
誕生日や母の日、クリスマス、ボーナスなど行事毎に1~5万円お小遣いもらってます
(プレゼントいらないから現金でと
言ってるので😂😂)

美容室代も化粧品も生活費として使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり化粧水など生活費でいいですかね?😂私もプレゼントより現金いっぱいほしいです!

    • 6月23日
ママリ

お小遣いとか貰ってなくて、家庭のお金を結構好き勝手使ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いないなら家計から出しても全然いいですよね!やりくりできてるならいいですよね☺️

    • 6月23日
てんまま

お小遣いなしで自由に使っています(^^)
それでも交際費や外食、化粧品代、美容室代で1万円には収まっていると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容室で結構お金かかりませんか?私は6〜7,000円かかってしまうので少ないと思ってしまいます💦カラー込みです💦

    • 6月23日
ママリ

私も月1万円貰っています!
でも美容室代と交通費は生活費の方から使ってますよ!
それ込みで1万円はキツいですね😢

それでも私も毎月1万円以上使ってしまって、自分の貯金から少しずつお金が減っていってます..😭
独身時代のお金の使い方が抜けず..
頑張って節約生活している所です👀笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容室入れたらカツカツですよね?😭本当キツイです😭
    私も独身のときのように使っちゃうときあります💦節約もストレス溜まりますよねー💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

月一万だは私は収まりきらないです!全然使いすぎではないです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そう言っていただけてホッとしてます💦
    毎月足りないです〜💦

    • 6月23日
deleted user

旦那全然お小遣いくれないし、家も貧乏だし、無駄遣いする機会がないです😭あと、物欲もないので、化粧もしないし美容にお金かけてないです🤣いやまずお金が無いから買えない。ってだけです🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昔貰えなくて旦那がお金管理してるのでめっちゃストレスでお小遣いくれとしつこく言ってたら貰えました💦
    物欲がないのが羨ましいです😫物欲なくしたいです💦

    • 6月23日
ママリ

お小遣いはないです!
買い物は旦那のクレカをかりて
自由に買ってる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由に買わせてくれるのいいですね!😫✨
    私もクレカで買い物したいです💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

月10万は使ってます😅1万ならだいぶ節約してると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月十万!!!!🙄お金持ちで羨ましいです!!💕
    そんなふうに言っていただいて安心します😢メルカリとかでも買い物しまくっちゃうので💦

    • 6月23日