※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのおへその血のかたまりは大丈夫でしょうか?消毒はいつまで必要ですか?

生後12日のあかちゃんのおへそについてなんですが、二日前にへその緒が取れたのですが おへその真ん中は血のかたまり?かさぶた?になっています。
大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)
そして消毒はいつまでするのですかね?
教えてください(>_<)

コメント

叶空

私はへそが取れたら消毒しませんでしたよ♡

ma.

わたしは入院中にへその緒は取れましたが、退院しても病院には1ヶ月検診まで消毒は続けるよう言われましたよ!
血の塊みたいなのもあります!じくじくしてなくて乾燥してれば問題ないと思います(^^)

Yun

グジュグジュしてる間はへその緒が取れてからも消毒してました!

乾燥すればしなくても大丈夫だと思いますよ。
うちも血が混じってましたが、よくあることみたいなので心配いらないと思います。

なち

病院から消毒貰いましたよね?それなくなるまではしてました!1ヶ月はした方がいいと思いますよ(^o^)
その後はなにもしてませんでしたがまだ血の塊とかついてましたがそのまま放置してました!
今はすごいきれいなので、時間が経てばきれいになりますよ。

えみり

回答ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。安心しました(〃´o`)=3