※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりに感謝
子育て・グッズ

娘に合う哺乳瓶を探しています。乳首についての詳細を共有しました。ストレスなくミルクをあげたいです。

おすすめの哺乳瓶を教えて下さい。
生後6ヵ月、修正4ヵ月の娘はもともと飲みがゆっくりで、1時間近くかけて飲んでいました。最近は乳首を嫌がり、さらに時間がかかるようになってしまったので娘に合う乳首を探して迷走してます😭

母乳実感M→嫌がるが何とか咥える。咥えてもあむあむし   ているだけ。
チュチュベビー(スリム)→拒否
ピジョンスリムM→20〜30くらいなら飲む

このような感じでした。
暑くなってきて、脱水も心配です。何よりストレスなく、ミルクをあげたいです😭よろしくお願いします。

コメント

いちご

うちはずっと母乳実感です!

聞いたことあるのは、
ビーンスターク、ヌーク、ベッタ 、コンビのテテオ があります👌

• ままりに感謝

ままりに感謝

すみません、返信ではなく投稿でお返事をしてしまいました💦

• 6月23日
ままりに感謝

入院中も母乳実感だったのでそのまま使っていたんですが、サイズアップしたらだんだん拒否するようになりました…今持ってる哺乳瓶の中では咥えるだけマシだなって感じです😩
ベッタは知りませんでした!

ひかり

うちも実感使っていて拒否され、どのニプルも買って試しましたが全滅で、唯一、母乳相談室のニプルだけは嫌がらずに飲んでくれました!!
どこにも売ってなくてアカホンに売ってましたがニプルだけだと取り寄せで1週間程かかります。相談室以外全てアウトです💧ただ、穴が小さいので飲むのに時間がかかるのと、出る量が少ないので怒ることがあって、ssからsmサイズに変えたらすんなり飲んでくれました。

• ままりに感謝

ままりに感謝

お返事ありがとうございます。
    実は娘は最初ほぼ母乳の混合だったんです。乳頭混乱を起こして直母を嫌がるようになり、母乳相談室を使って桶谷式にも行ってみましたが直らず、哺乳瓶🍼になりました。
    母乳相談室は時間がかかりすぎでした…s sサイズを持っているのですが、s mサイズというのがあるのですか?赤ちゃん本舗で取り寄せできますかね?

• 6月24日
  • ひかり

ひかり

直母を嫌がっているのですね🥲うちも、一時期嫌がってました💦哺乳瓶も、、、
    ある日突然飲んでくれるようになりましたよ!

• 6月27日
ひかり

ssは時間かかりすぎで起こりますよね汗
アカホンで取り寄せできます^ ^ニプルだけでそんなに高くはなかったですよー

• ひかり

ひかり

あ、、ごめんなさい、返信したつもりがここに書いちゃいました汗

• 6月25日
  • ままりに感謝

ままりに感謝

今日はさらに飲まず、今のところ400です。入院レベルですよね…

明日赤ちゃん本舗に行ってみます!ありがとうございました。

• 6月26日
  • ひかり

ひかり

うちもそのくらいです!!似ていてびっくりです。
    今は6ヶ月ですが、最近また飲まなくなっていて一回60飲めばいい方です💦
    母乳はあげていますか??
    私はあまり出る方ではないのですが、ミルクを飲まないので母乳をあげています。
    搾乳しても50とか良くて100しか出ないので足りてないです💧
    あとは、私の姿が見えると飲まないっぽいので、姿を消して主人にあげてもらったり、
    便秘で飲まないとか、
    歯が変える前で飲まないとか、
    メンタルリープ中で飲まないとか色々と原因はありそうですよ。
    体重が減らなければいいやと思っています💦
    ストレスになりますよね。
    とってもわかります😅
    しかし、どー頑張っても飲まない時は飲みませんね🥲
    そんな時期なのかもしれませんね🥲

• 6月27日
ままりに感謝

飲まなすぎて嫌になります。投げ飛ばしたくなります。

母乳は拒否されてから搾乳してあげてます。私も搾乳で70〜100です。飲まない上に搾乳する時間もあるから1日キツイです。

私以外が抱っこしてあげてもで飲んでくれれば良いんですけど、飲んでくれなくて😭

飲まなすぎて今病院で点滴しています。経管栄養の話が出てます。