※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

外仕事、力仕事の旦那さんがいる方~旦那さんは家事のお手伝いしてくれ…

外仕事、力仕事の旦那さんがいる方~
旦那さんは家事のお手伝いしてくれますか?
あたしの旦那さんは食べたものは運ぶ、
台拭きなどはしてくれます❗それ以外は…って
感じです(笑)もぉ少し手伝ってくれても
いんやないかなぁーなんて思ったりしてますが
あたしがおかしいですか?(笑)
きついのはわかっとるけど、あたしも働いて
家事してーきついよーって思うときもありますが
外仕事、力仕事なのであまりゆえないです😅💦

コメント

ゆっこママ★

外仕事ですが、食べたら食器もさげるのも5回に1回あるかないかですよ(∵`)
あとは、ほとんど何もしないです(^^;;

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    えーほんとですか??
    なんか友達は同棲してて、彼氏が
    なんもゆわんでも手伝ってくれるよー
    って…だから、あたしんとこが
    手伝わないだけなのかなーって思ってました(笑)
    外仕事はきついからなにもゆえないです…😭

    • 9月13日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    ほんとですよ(^^;;
    私がやって当たり前とおもわれてます!笑
    まだ彼氏だからじゃないのかなー?それが結婚して時間たってきたら変わりそう!😂わからないですけどね😉
    今の時期暑いしバテてはりますもんね(இдஇ; )

    • 9月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いや、あたしも絶対そぉ思われてますよ🎵(笑)
    けどたまにありがとう。って旦那から
    ゆわれると、あーイライラせずに
    やらないけんなーって反省してしまいます❗(笑)
    旦那は暑いなか外で頑張ってますもんね😥

    • 9月13日
キュアエミィ

鉄板など金物加工の仕事してます。力仕事ですね〜。
色々やってくれます。仕事が早く終われば保育園お迎え、ご飯準備など。食器も下げてくれます。洗い物は私がうるさいのでやらせませんが…(笑)
昔からちょいちょい手伝ってくれますが、子供ができてからは、率先してやってくれます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    えーすごいすてきな旦那さん♥
    あたしのとこはまだ天使ちゃんが
    戻ってきてくれなくて…戻ってきてくれたら
    旦那さんもかわるかなーなんて期待
    しちゃってます(笑)

    • 9月13日
yu

こんにちは😊

私のとこも旦那は外で力仕事していて帰ってきたときにはヘトヘトで疲れた~て帰ってくるのであまり家のことまではしてもらわないです😊
そのかわりつわり酷いときと眠気に耐えれない時はとりあえず寝てご飯が遅くなっても

yu

文句は言わないでねって感じですね(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そぉですよね!
    妊娠したときはつわりと眠気やばいですもんね😥💦
    手伝おうとしてくれてるんですが、
    なんしたらい?って毎日のよぉに
    聞いてくるんで…もぉ聞かんでも動けるよぉに
    なってち思ってしまいます(笑)

    • 9月13日
  • yu

    yu


    手伝おうとしてくれるのってすごいことだと思います!!
    男の人で何も言わなくてもやってくれる人ってなかなかいないんじゃないかな~😅
    むしろ、女がやって当たり前だと思ってる人の方が多いと思います!友達の話聞くと😅

    やろうとしてくれているのであればそこは素直にありがとうって喜んであげるとまたやろ!って旦那さんも思ってくれるかもですね😊
    ほんまに理想は聞かんでも言わんでもやってくれたら1番いいんですけどね😊笑

    • 9月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ならうちの旦那さんにほんとに
    申し訳ない…(笑)
    手伝おうとしてくれよるとこに
    感謝せないけんのにだめなあたしだ。(笑)
    反省して、これから気を付けよう…😉

    ありがとうございます♪

    • 9月13日
  • yu

    yu


    私の旦那も言わないとやらない派なのでゆきんこさんのやってよ!て気持ちほんとわかります😭
    お互い頑張りましょう!

    • 9月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同じですね(笑)
    頑張りましょ♥♥

    • 9月13日
deleted user

うちは帰ってきたら犬の散歩して娘の相手して、娘とお風呂…
途中で2ヶ月の息子も(苦笑)

その間に私は食事の用意。

上がってからご飯食べて食べ終わったら娘の食事を手伝って(笑)

私は息子の相手(;´Д`A

寝るまで娘の相手を(爆笑)

そして娘と一緒に寝る(^◇^;)


それ以外も頼めばなんでもやってくれます(笑)
やってくれないとねー
2人の子供なんだし、お互い疲れてるのは同じですから(^◇^;)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そぉですよね!
    お子さんいると大変そぉ…
    あたしのとこにまだ天使ちゃんが
    戻ってきてくれなくて、もし戻ってきてくれたら
    旦那さんもかわるかなーなんてちょっと
    期待しちゃってます(笑)

    • 9月13日
まあこ

前まで力仕事外仕事の職人をやっていましたが、その頃の方が手伝ってくれていました!

今は基本的に営業職になり、体力的には楽なはずなのですが、基本的な事(お皿下げる、台拭きなど)しかしません(笑)
時々外、力仕事の日があるのですが、なぜかその日の方がお手伝いしてくれます😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    えーすごいです!
    逆に手伝ってくれるなんてすてきな
    旦那さんです♥♥
    けど、なんかいつも疲れてかえってくるので
    なにもゆえなくなります。(笑)
    やっぱり家庭を支えようとがんばって
    働いてきてくれてますもんね😂💦

    • 9月13日
こっとん様

旦那は積極的に手伝おうとするので逆に私が大丈夫だから座っとけと言ってさせないようにしてます。
ゲームやTV好きなので仕事帰ってきていろいろさせたらやる時間ないし身体休まれないのはかわいそうなので。
それでもやるよ!とゆう時は甘える時もあります。

一応夕飯よそったらテーブルまで運ぶ、お茶入れる、食べ終わったら片す、娘の相手やオムツぐらいは必ずやってくれますよー。
最低限だと思います!

休みは別です。
日曜は旦那仕事休み、私も主婦休みです!
なので家事育児を完全折半でやります!


妊娠中切迫の時は帰宅してから洗濯や皿洗いなど家事全部やってくれました!
それを見て、産後は旦那に任せず頑張ろうと心底思いました!

妊娠するまでは私も建築やってて共働きだったので家事は完全折半でしたよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    えーすてきすぎますね♪
    あたしも切迫流産と診断されたときは
    旦那さんがいろいろしてくれました。
    結果はだめだったんですけどね…。

    こっとん様見習って頑張ろって
    思いました❗ありがとうございます😉

    • 9月13日