※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

練馬区の接種が遅れるため、夫と同じタイミングで接種できず悩んでいます。職域接種は早いが副反応に備えられない。区の接種は遅いが安心できる。どちらが良いでしょうか?

コロナのワクチン接種のタイミングについて。

夫の職域接種に合わせ、配偶者である私も同じタイミングで接種希望が出せる状況です。
ワクチン接種は希望していますが、副反応の発熱への備えとして、夫と私は別のタイミングで打てたらなぁと考えていました。
ただ、今住んでいる東京都練馬区は若年層への接種券発送が他の区より遅く、発送が6/29〜の予定です。練馬区は人口が多いし、希望者が殺到すると思うので、打てるのはいつになるか見当もつきません。
職域接種で打ってもらう場合は、一回目が7月頭、2回目が8月頭なので、8月中にはfully vaccinated(すみません日本語訳がわかりません)となります。
2人してダウンしてしまう可能性もあるけれど早めの職域接種か、結構後になってしまいそうだけど区での接種か、どちらが良いと思われますか?アドバイスお願いします。

コメント

ひろ

同じ日に打たないといけないんですか?
職域接種も多分1回目枠として何日か確保されてると思うのですが…
うちは週をずらして職域接種で早めに打ちます!

ななね

同じく練馬区在住で、30代なので接種券はまだまだということで、昨日職域接種で受けました。夫も私の会社の職域接種で来週受けます。2回目の後が結構しんどいようなので、別日にしました。接種日が1日だけってことはないと思うので、別の日で職域接種を予約できるか確認してみた方が良いと思います。