※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けてパート勤務の方へ質問です。熱を出した子供の休みや、仕事内容について教えてください。

保育園に預けてパートされている方にお聞きしたいことがあります。

来年上の子が小学生なので、もうすぐ正社員の仕事を辞めてパートに転職する予定です。
下の子がまだ1歳で、1度熱を出したら長引くので、パート勤務で休みが取れるのかが心配です。

①お子さんが熱を出された時、休みはもらえますか?もらえるとしても、代わりの人を探さないといけない・・とよくネットで見ます。実際はどうされているのでしょうか?

②どのようなお仕事をされていますか?私はドラッグストアやスーパーを検討しています。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

🙏🙏🙏

リサイクルショップの定員です!普段は9:30~15:30の短時間パートです。
人数は多くないですが、突然の休みでも今のところ対応して頂いてます!
面接の時に3人子どもがいて、突然のお休み頂くかもしれない事も伝えていての採用でした!

代わりの人を探すことせずにお休み貰えてます✨
こればかりはお店によります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね・・・お店によりますよね。
    代わりを探さなくて良いのは助かりますね😊

私も面接で突然のお休み頂くかも知れない事を伝えた上で仕事探してみます!!

• 6月24日
mama♡

9:00~16:00のパートしてます✋💕

熱が出たときはお休みもらえています!代わりの人を探さなくても大丈夫です🙂

仕事は介護です👴👵♿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    介護のお仕事、私の地域では募集が多かったです。
    参考にさせて頂いて、仕事探し頑張ります!

• 6月24日
ユウ

掛け持ちで片方がアルバイトです😊

①休みはもらえますが、私が店舗責任者に次ぐポジションなので店への影響は大きいです。当日は仕方ないとして、翌日以降は私1人休むのに2〜3人代わりが必要な場合もあるのでなかなか見つかりません🤣
スタッフのスケジュールは大体把握してるので、絶対無理な子以外に声かけてお願いしてます😅

②ビジネス街にある飲食店です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    責任ある立場の仕事、毎日お疲れ様です。
    1人でも難しいのに、2〜3人は大変すぎますね💦

飲食店は私も考えていたので、参考にさせて頂きます!

• 6月24日