※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまう自分に悩んでいます。息子がいたずらを繰り返し、寝不足で反省しています。

余裕のない自分がほんっと嫌です。
ワンオペ育児です。
危険なものは手を触れる事がないよう
片付けたりしてますが、
いたずら大好きで、それが結構何度も繰り返しで
テレビのコンセントや、キッチン用品の棚を
あさられたり、ゴミをあさられたり
やめてね!と毎回言い聞かせますが
わかるはずもなく、、
早く寝て!と怒ってしまったり、
なかなかねない息子にイライラしてしまったり
わたしは息子に今日も楽しかったな。とゆう気持ちで
1日終わって欲しいのに、また、泣かせてしまったなと
寝顔をみて反省しています。
なみだでます。

コメント

のん

私も毎日イライラしますし怒りますよ〜😢
寝てくれて安心してます…やっと開放されたって、、😭

km

一歳のうちは難しいかなと思います‥コンセントカバーつける、棚が開かないように止める、キッチンゲートつけるとか‥子供が触らないように対策していくしかないと思います😥

deleted user

キッチンには侵入しないようベビーゲートできないのですか??
ゴミ置き場をかえるとか?!🤔
いくらでも対策の仕様はあるかと思います。

ちょんちゃん

本当大変ですよね!お疲れ様です!
私も子供が動けるようになってからは、ストレスの塊でした!笑顔で接することはほぼなかったんじゃないかなと思い返すと思います😓
何でもかんでも口に入れたり、危険なものほど触ってみたり、歩くのは拙いからすぐコケるし、高いところとかもよじ登るし、でも言葉は通じないし…
1歳半年ぐらいになると、話がだいぶ伝わるようになってきて楽になりました!

とんとん

すごく分かります!
引き出し開けて中の物出すし、調味料も触るし、料理中に火をつけたり消したりするし、炊飯中の炊飯器のスイッチOFFにするし、棚の中のお菓子も全部出します😅
もちろん注意もしますが、やめません。
早く寝て!と言ったこともあります。
もう寝ない時は諦めます🤦🏻‍♀️
まだ1歳児…分かってるようで分かってないんですよね。
寝顔見て反省も良くあります。
一緒ですね😌
自己嫌悪に陥りますよね。
でも子供のことを好きだし、可愛いからこそなんですよね😊
どうでも良い子なら注意もせず放置ですよ😄
たくさん愛してるんですね💓