※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩について毎日行くべきか悩んでいます。外出=散歩と思っていますが、公園などきちんと連れて行くべきでしょうか?

一歳のお散歩って毎日行きますか? 
要領が悪くてなにかと忙しくて、上の子の保育園の送り迎え(自動車)とか毎日のスーパーへの買い物の時に駐車場をカートで歩くということを私の中で外出=散歩と勝手にしてしまっているんですが、やっぱり毎日公園とかきちんと連れて行ってあげたほうがいいですかね? 

コメント

ERKP

上の子が1歳の時は
ほぼ毎日決まった時間に
お散歩行っていました☺️
公園は毎日ではないですが
連れて行ってました!

下の子の1歳の時は
育児に家事にやることに
おわれる毎日で自分に
余裕もなくいっぱいいっぱいで
毎日決まった時間に
お散歩は行っていなく
気分でお散歩する感じでした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まさに私もそうなんです。2人目で離乳食作ったり上の子の病院とか保育園の送り迎えとかであっという間に1日が終わってしまって。あー、今日も行けなかったって自己嫌悪です。

• 6月22日
みー

上の子の時は短時間の日もありましたが、よく公園に行っていました。

下の子は上の子の幼稚園の送迎が終わった後に私の気分と体力で公園に行くか決めてます😂
楽しそうに公園の敷地をウロウロ歩きまわる姿を見ると、もう少し頑張って連れてきてあげないとな、、という気持ちになりました😅
(上の子と2人の時は抱っこ紐で我慢してもらっているので)

はじめてのママリ🔰

歩けるようになってからは、毎日公園か支援センターで遊んでます😊雨の日は、買い物のみです💦