※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

煙草(アイコス)を隠れて吸っていた旦那…。禁煙した、と言って私の前では…

煙草(アイコス)を隠れて吸っていた旦那…。
禁煙した、と言って私の前では全く吸っていませんでした。
煙草臭いときは「仕事中に吸ってる人がいたから」と言っていました。
確実に吸っていると分かったのは、旦那の部屋の棚の奥から大量の吸い殻が出てきたからです。
本当に気持ち悪かった。
怒られると思って隠したって、子供かよ。
棚も汚れたし嘘つかれてたし最悪。
次男に持病があり、年に一回心臓の検査もあります。
呼吸器の病気ではないのですが、やっぱり心配だし不安だし、子供にとって体に悪いことを親がわざわざする必要はないと思うので、煙草は絶対に吸わないよう旦那にお願いしました。
そしたら最近また作業着のポケットから吸い殻が出てきて「お願いだからやめてほしい」と言ったら「ストレスで頭がおかしくなる」と言われました。
正直こちらの方がストレスやばいですが、禁煙が大変なのも分かるので吸えなくてイライラする気持ちは分かります。
でも子供のことを考えたら怖くて吸えないです…。
そういう考え方が出来ない事がショックです…。
禁煙するようにお願いして成功した方、どうしたら禁煙してもらえますか…?😭
子供の体のことを言っても「そうだよな…」と心配する雰囲気だけ出して結局吸ってます。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

タバコは本当にやめたくてもやめられないそうです。
旦那も妊娠したから禁煙とか言ってましたが出来ず…
本数減らしてもニコチンパッチしても続きませんでした。
聞いてみるとやめたい気持ちの方が強いけど、吸わないとイライラすると。
そんななら禁煙外来行こうと病院行きました。
薬飲み出して1週間くらいでタバコ吸いたくてイライラするとかなくなったみたいです。

旦那さんが辞める気があるなら禁煙外来お勧めします。

• すぅ

すぅ

早速禁煙外来やってる病院調べてみました!
    私も独身時代は吸っていて、妊娠をキッカケに禁煙しました。
    なので「吸わないとイライラ」という気持ちは理解できるのですが…今はコロナで喫煙所も封鎖されていたりして、吸える場所も吸ってる人も減ってきてるから辞めたほうがいいのに😭
    禁煙外来すすめてみます!

• 6月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もう依存でやめた方がいいと分かっていてもやめられないのでしょうね。
    禁煙外来でやめられるといいですね!

• 6月22日