※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

妊娠糖尿病の方で、出産時の入院費が保険でおりるか調べたいです。情報が少なくて不安です。

妊娠糖尿病の方で、出産時の入院費が保険おりたって方いらっしゃいますか?
ネットで調べたら少しだけ出てきて、もしかしておりるのかな!?と思いまして、、、
どうなんでしょうか?

コメント

ママ

写真貼り忘れましたが、ネットでこのように出てきました

stmnr

多分ですが、、、
出産時ではなく妊娠糖尿病のために管理入院や教育入院した場合じゃないでしょうか?
私は糖尿病合併妊娠で1週間教育入院してその時の入院費用は保険おりましたよ🙏

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私もそう思っていて、検査入院をした時のは請求して保険もおりました!
    でも、調べたら出産後の入院もおりた!って話が出てきて、上の写真にも異常分娩の対象と出てきたので気になりました💦

• 6月22日
かな

妊娠糖尿病で出産時も保険適応になりましたよ☺️
なので、42万以内におさまり、保険金も入って結構貰えました❗️病院によるのかもしれませんが💦

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    たしかに病院の書き方や診断にもよるかもしれませんね💦
    一度病院と保険会社に聞いてみます☺️

• 6月22日