※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

毎年この時期ノミがすごいです🥲寝てる時刺されまくってて本当にストレス…

毎年この時期ノミがすごいです🥲
寝てる時刺されまくってて本当にストレスなんですが、駆除方法、対策で効果あったものありますか?
バルサンも考えてますが、寝室がキッチンの隣で繋がっていて、構造上天井の方に隙間があいてます。
寝室でバルサンしてその煙が食品にかかる可能性あると考えると躊躇していて、、

コメント

うみ

私もダニかノミに噛まれまくりました😢😢
娘も一緒に寝てるので娘が被害に遭う前にと、シーツは全部洗い、布団をクリーニングに出しました。

梅雨時期はダニやノミが多くなるみたいですね。
布団を定期的に干したり、畳の部屋だと毎日床上げした方がいいみたいです✨

• りん

りん

うち田舎の農家で、この時期は居住スペースの下の倉庫にツバメが大量に巣作ってるので、布団干すと今度はフンの被害に合うんです🥲シーツも干したいけどランドリー行くしかないですね、、

• 6月23日
  • りん

りん

あ、あとうちは布団というより寝室のカーペットにいるみたいなんです。コロコロすると何匹かついてきます😢だからやっぱり駆除しないといけないかなーと思ってて。

• 6月23日
ここ

ノミって猫ちゃん飼ってるといるんですかね?
それとも、ペットが居なくてもどこからかやってくるんですか?😢

• りん

りん

猫も飼ってることには飼ってるんですが、敷地内同居の義父がいる部屋にずっといて触ることもほぼないんです。ちゃんと注射もしてますしね🥲窓開けた日が特にひどいので普通に入ってくるんだと思います。田舎の農家なので仕方ないんですよね…居住スペースの下の倉庫にはツバメの巣が大量でうちの入り口はフンだらけだし、この時期本当嫌になります🥲

• 6月23日