※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

夕方の住宅街でのBBQ騒ぎについて、近所の騒音に悩んでいます。周りの家庭が子供を持つ中、頻繁に騒がしいのは我慢すべきか悩んでいます。

夕方の時間帯なら住宅街でBBQでのバカ騒ぎは我慢しなきゃいけませんか?

近所で一軒、友達を呼びBBQをして男数人で酒飲んで騒ぐ家があります。
スマホからでなく何かスピーカーに繋げて洋楽ガンガン、飲んで酔っ払って大声で笑い声。
もうめちゃくちゃうるさいんです!!
もちろん奥さんもいるしそこの子供も未満児がいて誰かちょっと気にかける人はそれだけ人数いて1人もいないの?と思います。
近所は赤ちゃん〜小学生低学年の子がいる家ばかり。
一度夜11時まで夜の工事現場並の明るい電気をつけてやってた事がありましたがそれ以外は昼間〜21時頃です。

たまにならお互い様だし我慢も必要ですが冬以外晴れたら必ずやってるんじゃないかって頻度です。
BBQ自体は、他の家も何軒もやってるしうちもやる事はあります。
ただ、周りへの配慮は必要だと思いますし、他の家はBBQしててもそんな騒ぎ方はしません。
普通に話し声や笑い声は聞こえますが全く苦になりません。
昼間なら、夜じゃなければこの頻度での馬鹿騒ぎは我慢しなきゃいけないでしょうか?

うるさ過ぎて、上の子でも
うるさいな〜とボソッと言ってました。
間違ってない事は気にせず言う性格の旦那は
俺言ってくるわ、と言い出し…
出来るだけ近所だし荒波を立てたくない私は
辞めて!警察に言えば注意してくれるらしいから言うならそっちにして!
となりその日は結局20時で終わったので何もしませんでしたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、それはすごく迷惑ですね💦なんか柄が悪いDQNてほんとBBQ好きですよね😅
騒ぎ方からして常識通じ無さそうだしモラルも無さそうなので、直接言うとトラブルになりそうです。警察に言うのが1番安全かと思います💦昼間でも度を超えた騒音なら言っていいと思いますよ!うちもそれは我慢できないと思います😓

• おかん

おかん

本当柄の悪いDQNそのものです!!
    誰1人気にならないんだから常識は確実にないですよね😑
    うちは真横でもないのにかなりの騒ぎ声なのでお隣はもっと迷惑してると思います💦
    トラブル回避の為にやっぱり言うなら警察など第三者からにした方が良いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

マナーって大事ですよね😭
明らかに騒音!というのであれば、町内会にご相談されてみてはどうでしょうか?!

多少の音楽なら仕方ないと思いますし、笑い事も...昼間なら我慢しますが、限度はあるので😭
私は音に過敏なので、住む場所はそういったことも含めてリサーチしました💦

• おかん

おかん

本当大事だと思います!
    BBQ自体は他の家もやってますがもちろんやらない家もある訳で、やって良いとなってる地域だとしても住宅街なら周りへの配慮は不可欠だと思います😑
    他の家が昼間やってるのは騒いでる訳でもなく普通に喋って笑って全く気になりませんがこの一軒のやり方は迷惑過ぎます!!
    そこまで騒いで音楽かけてやりたいなら住宅街でなくキャンプ場などでやるべきだと思います💧
    お金を払うキャンプ場ですら周りへの配慮をお願いしますとかなってるのに💦

それが、後から家を建てて引っ越してきた家なんです💧
    それまでの平和な日常をこの一軒のせいでぶち壊されました😱

• 6月23日
  • おかん

おかん

すみません、下にも書いてしまいました!

• 6月23日
おかん

頻度も晴れたら毎週末レベルなので同じ様なやり方でやるなら直接でなく町内会や警察など第三者に相談した方が良さそうですね😭
ありがとうございます😊