※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
子育て・グッズ

小学1年生が学校でいじめられています。担任に相談するべきでしょうか?

小学校1年生の子どもが、学校で、特定の子から叩かれるなどされて嫌がっています。
本人は殴られたと言います。
4月中旬から毎日です。
1度、太ももにあざができていたので、どうしたのか聞くと、その子に殴られたとのことでした。
最近はプールが始まったこともあり、ビート板で叩かれることが多いみたいです。
その他にも、首を締められたり、殺す。と言われたりするそうです。
4月の頃は、他の子にもやっていたらしいのですが、最近はうちの子だけがやられます。
うちの子の話しか聞いていないため、どのくらい事実かはわかりませんが、担任の先生に相談してもいいと思いますか??

コメント

なめこ

すぐに相談するべきだと思います!
低学年なら多少の叩いた叩かれたはおあいこだと思ってますが、アザが出来るほどだったり、首を絞められたり、というのはさすがに異常です💦

• ♡Riria♡

♡Riria♡

首しめは親として、すごく怒りを感じました。
    今日先生に手紙を書いたので、明日出してきます!
    コメントありがとうございました✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

すぐにでも相談するべきだと思います
自分のお子さんを信じてあげてください

• ♡Riria♡

♡Riria♡

今日先生に手紙を書きました。
    コメントありがとうございました!!

• 6月23日
にこちゃん

担任の先生に聞いてみた方がいいかもです!
同じクラスの子や周りの子に聞く機会はありますか??

上の子が1年生ですが、今日下校の時に2年生に殴られたと目の下赤くして帰ってきました。何もしてないのに。と言ってますが…
親や先生が見てない時のことは困りますね😭
もう1人一緒に帰ってきてる子がいるので、明日聞いてみようかと思ってます。

♡Riria♡

上の学年の子からの暴力は、下級生にとっては恐怖ですよね💦
7月に懇談会があるのですが、それまで待てないので…
コメントありがとうございました😃