※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

週3の保育園通いで悩んでいます。子供が不安定で寝れず、預かり保育を利用していることに疑問を感じています。主人は単身赴任で、周りにはサポートがあるものの気を遣います。他のママさんのアドバイスを求めています。

弱音を吐かせてください...パート勤務の為一時預かり保育を週3で利用しています。主人は単身赴任で土日に帰ってきますがほぼ仕事をしています。
今は慣らし保育のため午前中のみなんですが、送り迎えはギャン泣きで、昼も夜も添い寝で寝れていたのが不安からか抱っこ紐でないと寝れなくなってしまいました。ママがいないことで気持ちが不安定になってるのが痛いほどわかります。はやく保育園に慣れてほしいと思いますが、週3なので週5で通われているお子さんより慣れるのにきっと時間がかかりますよね。。。悲しそうに泣いているのをみると預かり保育を利用していていいのだろうかともやもやします。主人は平日いないし、近くに義母義父がいて仲は良いですがやはり気を遣います。子供にとってなにがいちばん幸せなんだろうと夜、寝かしつけた後寝顔をみてうるっときそうだったのでこちらに吐き出しました。
いろんなママさんのアドバイスやコメント読んで元気出したいです🙇‍♀️よろしくお願い致します。

コメント

マハロ

保育園いつから行ってるのかな??👀だいたい1ヶ月しなら慣れますよ^_^