※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ♡
子育て・グッズ

小2、年長の子供が2人いるシングルマザーです。皆さんはパートか社員ですか?手取りはいくらほどでしょうか?学童に入れるのは3年生までで、4年生からはどうしているでしょうか?

小2、年長の子供が2人いるシングルマザーです。

皆さんパート、社員どちらでしょうか?
あと手取りはいくらくらいでしょうか?🙇

下の子が来年一年生になるので、働く日数を増やし2人とも学童にいれようと思うのですが、学童にいれるのは3年生まで。4年生からは皆さんどうされてるのでしょうか💦

コメント

やんちゃの子達のmama

うちはパートです😊
学童には入れず 鍵を持たせてます😊
9時から16時のシフトです😊

• やんちゃの子達のmama

手取りは10万ほどです😊

• 6月22日
  • りゆ♡

りゆ♡

ありがとうございます!!
    朝は登校時間に一緒に出れるのですが私が帰ってくるのが、17時半頃になってしまうので色々考えてしまいます💦

• 6月22日
  • やんちゃの子達のmama

そうですよね😭
    私の友達のお子さんも友達と遊びたいらしく学童も2年生まで行って辞めたいと言って鍵っ子していました😭
    17時半だと心配になりますよね😰
    逆に学童で仲良くなる友達もいると思うので学童に3年生頃まで行くのもいいかもしれないですね☺️
    私の住んでいる所だと一年に一回 学童の申し込みがあるので最初は行かせてあげるのもいいかもしれないです😊友達作りもかねて😊

• 6月22日
  • りゆ♡

りゆ♡

2か月ちかく学童は通っていて、下の子がまだ幼稚園なので結局辞めて祖父母にみてもらってたのですが、来年には2人とも学童に入れそうなのでコロナ禍で祖父母に預けるのは心配なので入れようかなと😣!
    学童も人数が多くて近くの公園でたくさん遊べるしお菓子も手作りで楽しかったみたいで嫌がることなく行っていたので大丈夫かなと思ってます😊
    鍵持たせるのは不安もありますが慣れますよね!ありがとうございます♡

• 6月24日
❁ももこ❁

うちは3歳差で兄弟いたので
下が1年の時は既に鍵持たせて
いましたよ。
お兄ちゃんが学童入ってなかったので
弟も嫌だと言って入りませんでした。
3年生になる頃には一人で
お留守番も出来ますよ。
賛否両論ありますが、働かなくては
いけないので、、
その分子供もしっかりします😊
正社員で帰宅は17:30退社
手取り20万くらいです。

• りゆ♡

りゆ♡

鍵でちゃんとお留守番できるんですね😊親が思ってるより子供は色々出来ちゃうんですよね!
    私はパートで来年から週4にしてもらえそうなので、学童に入れる基準に達するので入れようと思っています。帰りが17時半頃になるので学童に迎えに行くか先に鍵を持たせて帰らせておくか。
    色々試行錯誤でやってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月24日