※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期の前兆かどうか心配です。泣きやすくなったり、無視するようになったり、主張が強くなったり、怒りやすくなったりしています。保育園のストレスも影響しているかもしれません。イヤイヤ期に入った可能性があります。

個人差があるとは思いますが、イヤイヤ期の前兆でしょうか?

・気に入らないことがあるとすぐ泣いて騒ぐようになった
・挨拶しても話しかけても無視することが増えた
・自分がやりたい!こうしたい!の主張が増えた
・キレるタイミングが増えてきた

保育園に通い始めて、ストレスで爆発しているのも多少あるかもしれませんが
イヤイヤ期突入でしょうか?😂

コメント

のん

イヤイヤ期突入かもしれません🤣💦
息子も気に入らない事があるとすぐ物ぶん投げるし、泣いて暴れます。笑
主張も凄いです。できないのに自分でやって結果できず、上記のようにまたなります。笑
はい、すぐキレます。笑
イヤイヤ期本当嫌です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですね😂
    お互い頑張りましょう😂笑

    • 6月22日
  • のん

    のん

    イヤイヤ期かなりしんどいです🤣
    1歳半前くらいから続いてます😂💦時々終わったか?と思わせといて再発しまくってます🤦笑
    無理なく頑張りましょうね😭✨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒です😂
わたしもここで相談したらイヤイヤ期って言われましたよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりイヤイヤ期ですか〜😂
    ついに始まってしまいましたね😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついにって感じですよね〜😂

    • 6月22日
ひみ

イヤイヤ期だと思います💦うちも最近入ったみたいで、自分で!自分で!という感じで、ご飯も階段も一苦労です😂
あとこっちの言葉は理解してて、でも娘の言葉はまだ少ししか出てなくて、伝えたいけど言えないイライラがよくあります😭💦言葉の出始めかなと思いますが、毎日は大変です💦
根気よくお互い頑張りましょうね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人もたくさん伝えたいんでしょうね😂
    イヤイヤ期頑張って乗り越えましょう😂

    • 6月22日
まめた

うちの子は絶賛イヤイヤ期で、まさにそんな感じです🤣

とにかく主張激しいし、気に入らない、やりたくないと泣いて騒ぎます💦
そういえば無視されます最近(笑)
やだやだばっかり聞き飽きました😵

ちゃんと成長してると思って耐えてます🤪