※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

ママっぽくないママになりたいです😭今はどこからどう見ても体型も母ちゃ…

ママっぽくないママになりたいです😭今はどこからどう見ても体型も母ちゃん感満載…

やっぱり髪の毛、爪が綺麗(ネイルしてるとかじゃなくて甘皮処理とかお手入れしてる)肌が綺麗、服がよれてない、体型が崩れてない…とかですかね😅
髪の毛以外当てはまりません💦髪だけはプリンは絶対ならないようにしてますが他が…

他にこんなママはママに見えない!独身に見える!というのはどんな感じの人ですか?

結婚してる、主婦に見られる、母親っぽく見られるのが苦手です。※女を捨てきれない男好きとかではないです。
世帯じみてしまってることに自覚はあるので、それをどうにかしたくて悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ママを見ていておもいますが、やっぱり清潔感があってみなさんおしゃれしてます。しかも抱っこひもして二人目がいたり。
育児をしているとたしかに時間はないですが、きれいにしてるひとが大半です。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!親も友達もいない所に嫁ぎ人と関わらないので身を引き締めて、清潔感とオシャレに力を入れてみます☺️やっぱりまずは見た目ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目以外は逆にないかもですよね

• 6月22日

やっぱり髪の毛は大事な気がします!
あとなんとなく身だしなみに楽さを求め過ぎない感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰ん

髪の毛と服装が大きいですか💦
    服装はもうオシャレする気なくなってるので頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
ゆか

美容院に一人で行くと、ママに見えないと言われます🙄
服が好きなので、服は気を使ってる方だとは思います!
髪の毛もメンテナンスちゃんとしてます!ショートヘアなので維持大変です😂
あとは年齢が26なんですが、そこも大きいのかなと思います🙄

うちの弟の奥さんが23歳ですが、子供連れてないと独身にしか見えないです!
着圧のタイツ履いたり、服も気をつけてるし、髪の毛も手入れしてるし、お肌もツルツルです👶あとは姿勢もいいし、ストレッチとかもお風呂上がりにしてますね👶

私は姿勢悪いし、太ってるので、旦那からはお母さんって感じだよなと言われます😂

はじめてのママリ🔰ん

ママに見えないなんて羨ましい☺️お綺麗な方なんでしょうね!子供連れてないと独身にしか見えないなんていいな〜🥺
    姿勢や着圧タイツ…私何一つしてないです。
    姿勢はすぐに意識したら治るので明日から早速やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ゆか

ゆか

全然綺麗じゃないです😂
    太ってます😂
    子供のためにも綺麗なママになりたいので、産後死ぬ気で痩せます😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

髪の毛がボサボサorボサボサ一つ縛り。あと服装なども影響あるのかな?って思います(><)
子供と一緒にいない時にアクセサリー付けてたりヒール履いてたりするお友達みると母にみえないな!って思います(^^)

めっちゃわかります( ˙༥˙ )
24歳ですが、太ってるしおしゃれじゃないし自分が嫌になります。。。
おしゃれになりたいですけど、自分にそういう服装合う?って感じでできません😭
うちの幼稚園はオシャレ!綺麗!ってママよりスタイルは良いけど服装などは至ってシンプルな方が多いです🙆🏻‍♀️
ですが、ヘアアレンジとか服装とかスタイルとかはちゃんとしたいなって思って最近ストレッチとマッサージしてます💧
食べちゃうので痩せないんですけど、、、

ママリ

爪は正直、子供を見ていて人様の爪をまじまじ見ることもなかなか無いので自己満足かな?と思いつつ、綺麗にしてると気分が上がるので時間を見つけて手入れしてます🙄

支援センターに行って、綺麗な人!と思うのは髪が綺麗に染まってて、服も子供と遊びやすさを意識しつつも今っぽくておしゃれな人ですね。
体型はもちろん、引き締まってるに越したことはないですよね😭
筋トレするだけでも違うのはわかっているんですが、なかなか続かない…

むむ

美容室で働いていますが
え!?お子さんいるんですか!?って方は、
髪の毛は定期的にメンテナンスしててツヤツヤで
ロングでもパサパサしてないし
ショートでもおばさんぽくなく
メイクも濃いわけではなくてしっかりメイクしていて
〇歳だからもうこれは似合わない、とか言わないです!

あとは自分の趣味とか好きなことをしてる人はだいたい若く見える気がします!

あとはお仕事柄もありますかね…

ちょり

よほど老けていたり所帯染みていない限り、20代の人が母親に見えないのはある意味当然だと思います。実際に若いわけですから。
30代後半とかになってきても若く見えるか母親っぽく見えるかは、体型や服装、化粧やアクセサリーなどかなと思っています。上の方も書かれていますが、もう若くないからこういうのは着れないとか言って無難な格好してる人は母親感ありますよね。どうしても。落ち着いていると言えば聞こえは良いのかもしれませんが、私も既婚、主婦、母親に見られるのが嫌いなので、日々気を付けています。

ままり

子どもを連れてないと、独身に見える方っていますよね!
やはり、髪、肌、メイク、ネイル、アクセサリーなど、パッと見でも綺麗にしている方かなぁと。。
服も「子育て中だからこれを着ている」というよりは、「自分が好きだからこれを着る」という雰囲気があるように感じます。

あと、これは個人的な見解ですが💦胸が下がっていると〝お母さん〟な雰囲気の体型に見えます。
パッド付きのインナーが流行っていますが、外出する際は、しっかりホールドするタイプのブラジャーをつけた方がスタイルが良く見えるし、体型に気を使ってる?風な印象になると思います💡

メイク、服装、ヘアスタイルは、インスタや雑誌などから取り入れればなんとかなりそうなので、私も日々チェックしています(笑)

あと、筋トレも少しし始めたのですが、腰痛や肩こりが減ったり、姿勢が良くなって太りづらくなってきました。あと、何より…体力が付いてきて、子育て以外の自分の趣味などにエネルギーが回せるようになってきたので、やって損はないと思います!
(30代後半の私の感想なので、的外れな意見でしたら、ごめんなさい!!)